見出し画像

笑う事の大切さ🍀✨

『笑う』という行為

私にとって日常生活には欠かせないものであり、声を出して笑うとそれだけですごく元気が出る💪

昔から笑い上戸で笑い方が豪快な私

特に小学生の頃はバカ笑いが絶えない毎日で笑いが起きる度にいつも友達から

『あなたの笑い方に笑ってしまう🤣』

何度そう言われたか…笑

小学生ながらにその言葉が何だか妙に嬉しくてひょっとして私には人を笑わせる力があるのかな…??

そんな思いから人を笑わせたい♬︎♡という気持ちが芽生え出し、気付いたら笑いをとるのに必死になってる自分がいました😄

40代半ばになった今もそれは変わらず、仕事でもプライベートでも仕事仲間や友達を笑わせる事に楽しさや生きがいを感じながら日々過ごしています😊


数年前の同窓会で小学生時代、一緒にバカ笑いをしていた同級生と久々に再会した時

『笑い方全然変わってなーい🤣』

私にとって何よりも一番の褒め言葉をくれた同級生✰*。

あの時に感じた喜びは今も強く心に残っています🍀✨

自分の発言や笑いで周りの人が笑ってくれると何とも言えない喜びを感じ、気付けば自分自身もすごく元気をもらっていて…

『笑う』という行為

私にとってありがたみが沢山詰まった大切で大好きな行為です🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?