見出し画像

楽しみは自分から見つけに行く🍀✨

『毎日が同じ事の繰り返し』

『そんな毎日が物足りなくてつまらない』

以前の私はそんな思いばかりが頭の中をぐるぐると駆け巡り、単調で平凡な毎日が続くばかりの日々を過ごしていました。

今思えば、当時の私は自分から行動を起こすという概念が全くなく、何か面白い事や刺激になる事が身に起きないかな…とひたすら待つばかり。

完全なる受け身状態でした。

そんな私とは対照的に学校生活を過ごす中で先々に楽しみを見つけ、それをモチベーションに励むというスタンスがどんどん定着していく我が息子。

息子の姿を見ているうちに私も自ら楽しみを見つけなきゃ✊✨という思いが芽生え出し、ほんの些細な事でも一つの楽しみに置き換えよう‼️と楽しみ探しを始めるように…

すると、不思議と徐々に楽しさが増してきて、気持ちの持ち方一つでこんなにも変わるんだという新たな気付きに感動し、その事を教えてくれた息子に感謝の気持ちでいっぱいになりました🥺✨

今日は大好きなドラマの放送日❤︎.*
予約注文してた本(CD)がいよいよ手元に❤︎.*
今週末は久々に友達と逢える❤︎.*

些細な事も含めて今はこういった事を心の中で呟き、モチベーションを上げながら日々楽しく過ごしています😊

楽しみに思う事は人それぞれ異なりますが、ほんの些細な事でも楽しみに置き換えてみると気持ちが随分と違ってくるので、もし今の生活に満足感を得られてない方がいたらぜひオススメしたいです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?