見出し画像

白T 白シャツ問題

時々お伺いします
白T、白シャツいいんですけど
黄色くなる、黒ずむ等問題

そうですね。
でも、白いいんですよね。
使いまくれますよね。
着たいですよね。
着ますよね。
要りますよね笑
必須エッセンシャルアイテムかと
思います。

皆さま、
そうなさっていると思いますが、
1度着たら即洗う。
脇や襟周り、他、
汗、皮脂しっかり付いております。
放置せず洗う。

通常、Cloverでは
エマールやアクロンなどの
中性洗剤ネット洗いを
オススメしておりますが、
Tシャツや綿100%シャツなどは
ナノックスやアタック(無蛍光)の方が
きれいになると思います。
(生地を傷めにくく型崩れしずらく
風合い等も変わりにくいのは
中性洗剤かと思います)
あと、素材にもよりますが、
ドライクリーニングは
あまりおすすめしておりません。
ドライは汚れを落として
きれいにするものでなく
形をきれいに整えてくれる感じで
汗じみ汚れなどは落ちにくいと思います。
(クリーニング店様にお出しになられます際も
ドライでなく水洗いがよろしいかと思います)

それから、着続けていただく方が
よいと思います。
1度お召しになってから
そのまま着られることなく放置なさっていますと
お洗濯なさっていましても
汗や皮脂が残っており変色してしまいます。

そうしているんだけどね・・・
と、おっしゃいます方、

ウチの顧客様で
1番よく白をお召しになられています方や
白をよく着る洋服屋さんなどは
黄変するもの、退色するもの
そういうものと割り切って
買い替えなさっております。
(私も、これはもうそろそろかなとなりましたら
部屋着に降格または秋冬の保温インナー代わりなどに。
で、新しいものにしております)

ガシガシ着て洗ってを繰り返していただきまして
そろそろかなとなりましたら買い替えでm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?