見出し画像

リリース前のCLOVER

新規メンバーも続々と加入しチャット激増中のCLOVER。
さて、今回はTRAHAリリース前のCLOVERを少し覗いてみましょう。
「あー、こんなことあったね」のアーカイブとして、またギルド選びの一つの材料としてもぜひお役立てください。

ギルド呼びかけ

仲間獲得に力を入れるCLOVER。
知っているゲームプレイヤーへの呼びかけ、ゲーム配信、またTRAHA待機Twitterアカウントへの声かけや発信など、各々の得意な方法でCLOVERを盛り上げています。
その効果もあって、「CLOVERでゲームをしてみたい」と集まってくれる仲間もかなり増えたことを実感しています。(現状まだ若干空きあります。気になった方はCLOVERメンバーまで)
楽しみながらより一層みんなで盛り上げます。

CLOVER初のギルドロゴ完成

個人的に兼ねてよりとても楽しみにしていた
ギルドロゴ(第一弾)がついに完成しました。

画像1

才能を開花させたクリエイティブディレクター(?)が手掛けた渾身の作品です。シンプルなデザインにみんなで色んな思い出を詰めていきたいね。
またギルドロゴを生かして、素敵な画像を作成する仲間も。

画像2

これからも様々な作品が出来上がるかと思うと楽しみです。


マスターからリリース前の挨拶

集まっているギルドメンバーに向けてマスターから決意表明。
よくある1位ギルド目指したい、最強のギルドを作りたいなどではなく
CLOVERマスターだからこそできる温かくて、しっかりと強さのある言葉でした。改めてゲームを楽しもうと思えた。みんなで大きい旗を支えようね。
(気になる方はCLOVER仲間募集してますよ笑)


Discordプレイヤーネーム

わざわざ書くことでは無いとも思いましたが、これからCLOVERに参加される方で、気になる方もいるかなと思ったので一応。

ギルド内連絡などをDiscordでしているCLOVER。
各プレイヤー名に色が付きました。
ギルド内の役職などによって色がついたりが一般的だと思いますが、CLOVERは全く違ったりします。

【Discordについて】
ギルメンに振ってある色は僕の独断と偏見です。僕がトピックごとに話やすい方を色付けしています。ギルドの状況などなど知りたい時にみんなはお役立てください^^
 赤:すべて。
 橙:老中。
 青:助けてまじで。
 黄:こんなことできるかな?
 白:一緒に遊んでくれて本当にありがとうorz

のようにマスターが今の時点で話しやすい話題の参考のようなものです。
珍しい仕組みだと思いますが、はっきりとCLOVERには上も下もないのです。みんなで作り上げるからこそのCLOVERだから。
これからどんどん更新もあると思いますが、ギルド内でも1つの目印として活用していきたいと思います。

βテストランカーも複数人在籍のCLOVER。
攻略情報を集めギルド内で共有し、チャットに華を咲かせながらリリースを待ちたいと思います。
23日楽しみです。
CLOVERでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?