見出し画像

人に迷惑をかけない

悲しみは続かない の花言葉 ヒべりカム ジュエリー

目にも鮮やかな黄色が 素敵です




まわりを見渡すと

身近で見かけますよね

黄色の花が目立ちますしね




花が散っても 赤やピンクの実をつけます

知らんけど!




知らなきゃ損




「人に迷惑をかけない」って言葉

よく聞きますよね




しかし 

本当に人に迷惑を全くかけないことって

出来るんでしょうか

疑問ですよね




ましてや

人は誰でもいつか旅立ちます

旅立つとき 他人に全く迷惑をかけないのは可能でしょうか

それは無理ですよね




たとえば

あなたが路上で歩いていて

急に心臓発作で倒れた際




誰かが発見し 救急車を呼びます

そして病院へ搬送され救命処置を受けます




救命処置の甲斐なく亡くなり

警察が身元を調べ 親類等へ連絡します

その後 治療費やあれこれ・・・。




ということは

人に迷惑がかかる




もしもの時は

誰かにお願いしておくことが大切ですよね




たとえば 家族にお願いしておく

「迷惑かけることがあるかもしれないから

その時はお願いね」

「あー分かったよ、 まかせて」 

と言ってもらえる




この言葉を聞くだけで

心が穏やかになりますよね

そんな言葉

あなたは言ってもらってますか




たとえば 一人暮らし

人はいつか旅立ちます




その時誰にも迷惑かけないように準備をする

大切なことですよね

どんな準備を考えるんでしょうか




果たして あなたが思っている 

「だれにも迷惑をかけない」という準備と

相続の専門家が考える「だれにも迷惑をかけない」

準備は はたして同じことなんでしょうか




実は

大きくズレていることが 多いんですよね




それが分かるのが相続相談の専門家

そしてそれを気付かせるのも

相続相談の専門家です

なんせ相談が仕事ですからね




相談が終わった後に

あなたにピッタリの保険商品の勧誘や

遺言書を書く手続きは出てきませんよ

ご安心を!




(No334)

(クローバーFP事務所より引用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?