術日決定

10月中旬、執刀医との面談にて手術日が決定した。

ネットで病院を検索しまくっていたときに、執刀医の先生の対応が良かったからここに決めたという意見が多数あったので、私もここにお願いしようと決めたという経緯があるため、この日は先生が噂通りの方かどうかを生で確認することがちょっとだけ楽しみだったりした。

待合室で数分待ったあと名前を呼ばれ診察室に入ると、噂通りの笑顔のお医者様が!「先日の台風は大丈夫でしたか?」と世間話から始めて場を和やかにしてくれるところとか、噂通りな感じがした。説明も分かりやすい。

手術の日は最短で面談の日から3ヶ月以降になると聞いていたので、2月前半に来日するアーティストのライブをどうしても見たいというどうしようもない理由から「2月の中旬でどうでしょうか?」と提案しようかと思っていたけど、「キャンセルがあったので、最短で今月末か来月頭でも大丈夫ですよ〜」と意外と早い日を提案され拍子抜け。年末に海外旅行の予定が入っていることを伝えると、ではその後にしましょうとサクサクと日にちを提案してくれた。しょうがないので2月前半までには回復することにして、先生の案を飲む。海外旅行自体なにか言われるかなと思ったけど、飛行機に乗るのは問題ないそう。一つ確認されたのは「ちゃんとした街に行くんですよね?」どういうこと?と思ったら、万が一何かあったときに駆け込める病院があるような場所に行くかどうかの確認だった。ありますよーありますよー、都市だから。

そんなわけで、年明けの10日に入院&手術が決定しました。

それからボルダリング禁止令が出てしまいました。腹筋に力が入るような運動はだめだそうで。(嚢胞が破裂する恐れがあると…)まだ自分にムチを打ちつつジムに通っている感があったので、まぁいいかなと言う気持ちが正直大きかったり。

【本日の出費】
病院代:620円
貧血の薬:1,080円(次回の通院までの分=2ヶ月分くらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?