見出し画像

けど

今日も工事の音で目を覚ました。

先月から隣のマンションの建て替え工事が始まって、重機がコンクリートを叩き壊す音と振動で、脳と内臓が揺らされる。

Siriに聞くと雨が降るというので、洗濯物をコインランドリーに持っていったけど、結局雨は降らなかった。

乾くギリギリを攻めたくて300円しか入れなかったら、nauticaの分厚い靴下と、championのスウェットの裾が湿っていたけど、部屋に吊るして乾かした。

「サウナに行きたいな」と思っていたけど、色々してたら空がオレンジ色になっていて、まぁいっか。と思った。

羽田空港から飛び立つ飛行機が小さく見えて、何かを思ってさみしくなったけど忘れた。

昨日履いたDr.Martinsのブーツが玄関にいるのを思い出して、いつものように床に座って磨いた。この時間が意外と好きなようで、今のところ毎回履く度に手入れをしている。

Netflixで「ダイの大冒険」と「スパイファミリー」と「水星の魔女」と「ヒロアカ」と「BLEACH」を観なければならないので忙しい。

「ダイの大冒険」のクライマックスで泣きかけたけど泣かなかった。映像作品で泣いたことはほとんどない。「タイタニック」には泣かされたけど。

締め方がわからないな。今日の1日にオチなんて無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?