見出し画像

午後の最後の芝生@PIECE OF PEACE---レゴ®︎で作った世界遺産展

今から、5〜6年前、

PIECE OF PEACE という名の、
レゴで作った世界遺産展がありました。
ワールドツアーとして、
各地を巡っていたので、
足を運ばれたかたも多いと思います。

下の写真は、
その
展覧会場の、ご自由にとうぞコーナーで、
たからびと がつくった作品です。


備えつけの椅子にかけると、
たからびと、
無心でつくりはじめました。
しかも、サササ サッと。
あっという間。

規則正しく並ぶ LEGO の美しいこと。
LEGOだから、美しいのでしょう。

何をつくったのかは、聞きません。

わたしは、これを見て、

村上春樹さんの、大好きな短編、
『午後の最後の芝生』を思いました。

この展覧会は、素晴らしかった!
LEGOの底力💜に魅せられました。
LEGO愛溢れる人たちの才能💙に打たれました。

世界中の建築物が集まって、
(LEGOによる建築です)
地球をさんぽ  してる気分でした。

会場内では、
作品の写真も撮らせていただきましたが、
作り手の意図と違う目線だと申し訳ないので、
今回は、割愛。

寄りヨリの、一枚を、
見出し写真とさせていただきます。

あれれ💦、
今回は、たからびとの作品というより
LEGO絶賛の回となりました。

それでは、また。
ごきげんよう。

#LEGO
#レゴ
#PEACE
#建築物
#午後の最後の芝生
#たからびと


ありがとう🤎ございます。お気持ち、大切にします。これからも、ぜひ、お立ち寄りください。