見出し画像

「クラウドサイン新CM公開中」CM撮影の現場に同行しました! #nofilterdays

こんにちは、クラウドサインイネーブルメントチームの米川です!

2022年6月13日(月)より、俳優・小澤征悦氏を起用したCM「世の中ごと篇」「実績篇」「ユーザーボイス篇」を順次放映を開始しています。
なんとイネーブルメントチームが撮影の現場に同行しましたのでレポートしたいと思います。

某撮影スタジオについてstaffシールを胸に付けて、現場入りしました。内心業界人ぽいぞ…とワクワクしながらありがたく見学させて頂きました。

米川と坂元さん

CM制作の第一印象としては、現場にいる人が想像より遥かに多い…!CMってこんな沢山の人が関わって完成するんだ…!という驚きと感動でした。
カメラマンさん、証明さん、メイクさん、撮影を位置チェックする方々、クラウドサインオブジェをセッティングする方など沢山の方が居ました。

現場にはもちろんCM中に出てくるオブジェもセットされておりました。実はこのオブジェ、全長が170cm程ある巨大オブジェなんです。映像チェックで画面上で見る時と、現物を目の前にした時のインパクトが全然違いました。
(いつも平面で見てるロゴマークが、綺麗にそっくりそのまま3Dで目の前にあることにテンションが上がりました!しかも自分の背丈よりもデカい笑)


CMの為作成された特大クラウドサインオブジェ

当社側からは1日の撮影スケジュールにマーケティングチームの方々が立ち合い撮影スタッフさんと協力をしてCM撮影を行っていきました。撮影の邪魔にならない様に見学させて頂いた時間は一部でしたが、全撮影を終えるまで結構な時間が掛かったと聞いてます。皆様本当にありがとうございました!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000044347.html

なかなか知る事のないCM制作の現場に同行させてもらい本当に貴重な経験になりました!このCMを通して沢山の方に「クラウドサインする」を知って頂けると嬉しいなと思いました。

そして、マーケティング部では当日の確認だけでなく、準備段階から市場調査〜メインコピーの検討など様々な準備を行いCMの制作に携わってきました。マーケティング部では一緒に働ける仲間を募集中でございます。カジュアル面談なども実施できますのでお気軽にお声掛けください!

それではまたのレポートをお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?