見出し画像

幸せの見直し

記事を読ませていただきました

そのことで、現在の私自身の統合失調症のモヤモヤが解消されました。ありがとうございます

子供の頃の話です

大家族で、生活費が捻出できない環境の中

ご飯にマヨネーズをかけたり、ご飯がない日があったり、腐ったバナナを食べる日がありましたが、その時に思い出すことは「海外では、もっと苦しい人がいるから頑張れる」でした。昔のほうが幸せ度が高かったのかもしれません

記事を読ませていただいて、ラオスの実際の環境は、物に恵まれてなくても、笑顔で幸せである。みんなで協力しあっている

その様子を見るだけで力が湧いてきました

今は幸せを噛みしめながら、原動力になっております

現在は「幸せを感じる」というよりは「幸せの基準を知る」なのだと思いました

本当にありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?