見出し画像

テレワークによせて💻

雨の日のテレワークはよい。
まず慌てることのない朝。

ゆっくり朝ごはんを食べて、
自分の部屋へ戻ろうとすると。

いってらっしゃい

そう、自宅が会社だけに、部屋に戻れば
企業戦士に変身しなければならない。

そんなの到底ムリではないか。
気持ちを切り替えようにもなかなか。
小さい子がいるおウチでは
なおのことなんだろうなと察する。

ところで有名企業では
ロゴを切り離すことが流行っているとか。
間隔空けようぜというやつで。

勢いで作ったものの。
社会的知名度のなさが致命傷で
なんの意味もなかった。

タイヤに羽のマークらしいから
羽を切り離したらタイヤのみ。

いや、まてよ。
それはあるべき姿じゃないか。
地に足つけてな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?