20 years ago...

こんばんは。最近、20年近く前に作った曲をライブでやる機会・・・まぁ、ノブヲの歌です。それが何故かいい感じに捉えてもらえると言う・・・。どうも、今も昔もおはようからおやすみまで蔵人です。

恐らく当時のヒップホップの価値観的にアウトと言うかあれだったのを今になっておもしろがって頂いているのでしょう。

そんなこと20年近く前の蔵人少年は思っているわけがないしその当時の自分に言った所で信じない、信じたとしても絶対に嫌な顔されて嫌なこと言われるのだろうな、と思ったり。


そんなことを思いながら当時、絶対に考えられなかった1st Albumに収録されているノブヲでございますが、1st Album[Master Beat Cloud!!]をDisk Union限定で出して2年後。

[The Roots]と言う2nd Albumを出しまして。これもユニオン限定だったのですが、その当時中々いい評価をユニオンの販促、と言うかWeb Shopのページにてコメントを頂いたのをよく覚えています。

このアルバムと1stに関しては11月2日、つまり僕の誕生日にリリースしているのです。


しかしながら、もう20〜15年前の作品集で覚えているか?と聞かれると何故かノブヲと[The Roots]のタイトル曲"The Roots"、そして"Back in the Days"のみ覚えていると言うなんたる・・・なことなんですけど、11月18日木曜日に渋谷R lounge 7Fにて開催させてもらっている"Down by Law"こと #クライベ 内にて誕生日祝いをやらせて頂く事になり。

誕生日、誕生月と言うタイミングもあっていい感じにしたい、と言うかドラマ性があるものにしたいな、と思いまして。

1stから"ノブヲ〜"、2ndから"The Roots"をやろうかと。


ただし!ダブルの声が入っていないトラックがない!と言う事で

 こ れ か ら 

"ノブヲの歌"じゃないですけど再度リミックスを作ります。

注目して頂きたいワード。

 こ れ か ら 

と言う。

"Back in the Days"も作り直そうかとは思うも、あのトラックじゃないと成立しないのであのトラックでやらせて頂こうかと。


どうぞ、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?