ちょっとしたここ数日の頭が痛い話

暖房だけじゃなくて冷房やドライも必要だと思うのです。人間関係やら何やらに対して。

中途覚醒から目覚めたおじさんです。つまり蔵人です。


最近雨が多くて嫌ですね。(そーですね)


それはいいんですけど周りにちょ・・・いや、だいぶ妄想癖の強いお方が何人かいて彼らの妄想の材料的なものにされてる僕がいるんです。

仮に、これが受け攻め妄想とかだったらまだいいんですよ。

完全に攻撃する材料、つまり敵認識されてて。こちらは全くそう言うのないのにね。


そろそろメンタル辛い。


彼らに言ってもその妄想が正しい故に耳を貸してもらえない。

う〜ん、サンドバッグにするならいくらかは払って欲しいところではある。

もう着信拒否したけどさ。


されど着信拒否した後の罪悪感ってナニコレ?

正解わかんないよ。


これ、自分の身に置き換えて考えて欲しいんですけど、急に相手が妄想エンジンが入って敵認識されて妄想の材料になる・・・

地獄です。

それが残念ながら一人じゃない・・・!

ただ上記の通りアクティブな妄想癖が強い人は一人だけど。


もう何人かは静かに敵と認識したまま音信不通。それはそれでいいと思うけど。


相手が勝手に自分の中にある妄想でキレてる時に向き合う術はないしそこまでする必要が感じられないのでしばし落ち着こうかと。

キレてる理由もなんもわからんのに向き合えと言われても・・・ねぇ・・・。


さらに言うとこう言うケースが一回じゃないんです。何度目かのあれなんです。

・・・このご時世、心のソーシャルディスタンス大事。物理的な距離もそうだけど。

なんとなくあれな人に分かってくれそう、とか思われてるんですかね?


ごめんなさい

ご免被りたい次第で候。


ただ、こう書いてて"もしかしたら自分にも非があるから妄想の材料にされてるのかな"とかも思ったりしてるのです。

ダメンズキャッチャーの思考と似てる

メンヘラキャッチャーの思考。


ちなみに、これを読んでくださっている皆様に問いたい


訳の分からないその人の妄想の世界のことでキレられたら我慢できますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?