昨日の話

昨日のお話を振り返る前に・・・。

11月27日土曜日、渋谷Underbarにて深夜帯にライブ致します。

お時間と体調がよろしい方は是非に遊びにいらしてください。

ゲストにミディクロニカさん、添田大臣さん。

お願いします〜。


さて。昨日、高校時代の同級生がいらっしゃりまして。その方はもう子供がいらしてその子供とうちに来たのです。

そのお子さんが #番外地_family にも一度出た事があるEDMのDJであるYuigaくんなんですが、曲を作ってみたいとのことで(EDM系のトラックに関しては僕も完全に初心者なので共に学ぶ感覚でした)うちの機材(今回は #俺の自慢のMPC は使用せず)・・・言ってもProToolsとMIDIキーボードを使って遊んでみる感覚でやってみたのです。


・・・なんか注意書きが多くて読みにくいのはご愛嬌。


まぁ、結果曲作りを初めてやるにあたってはいい曲が出来上がったのです。

もちろん、荒い箇所とかもあったりするけど一発目でこれが作れるのはスゴいな、と。

やはり普段聴いているものからの影響や柔軟性がとても素晴らしいのだろうな、と思ったり。


なんだろう、大事なものを学び直した感じ。36歳、秋と冬の狭間。

そんなワタシは今日も足を攣って目覚める。。

おはようございます。

今日も今日とて #いつも通りを始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?