最近のおじさん

なんか似たタイトルの駄文を何度か書いているのは気のせいか?

どうも、変なおじさんこと変な人こと変人こと蔵人です。


何やらまた久しぶりの更新になってしまったような。ご無沙汰ですか?ご無沙汰です。

多分駄文を更新するのはこの前YouTube a.k.a. ようつべにリリックビデオを公開して以来かも。


それにしても、ここ最近真面目腐った文章ばかりでTHE 駄文を書いてない事に気付いたのです。

なんかネタはないものか、と思った時にちょっと声を大にして言いたいこともあったり。


市川市で明日市長選があるんです。

その選挙のために候補者の方々が毎日毎日頑張っているのでしょう。

ただね、おじさんは一つ言いたいのです。


もう、21世紀で、令和の時代に街宣カーで街を大音量で走り回るの、やめたら?と。

っと、言うか苦痛でしかないからいい加減やめて欲しい。と言うか街宣カーで街中でボリューム出して走っている様な方には何があっても、例えば明日から住むとこなくなったとしても投票しない。

デスノート的なものがあったらうちの近所走った候補者はまぁ名前書いて今後10年以上投票しないし、そのアレのアレも・・・ね。


そもそもあの街宣カーで走り回ることで数字が伸びるのであればそれはそれは問題だと思う、加えて気になるのは街宣カーで走らないで地道な宣伝活動をしてるって言う人とちゃんとした数字で比較することで今後街宣カー文化的なものがなくなるのかな、って。地味に思うのです。

地味に・・・いや、謙遜し過ぎた。だいぶストレスを感じるし不快でしかない。耳栓とかしてても耳栓が耳栓の意味をなさないし、あれはどこから生まれた文化なのか・・・。


ただ、唯一の利点としては大音量で走る街宣カーを使う方は自然と僕は投票したくなくなるので候補者の選択肢が定まる事ですかね。

後は、何をしてくれるのか、目玉となるものは何か、ちゃんと調べて投票します。

街宣カーを使う候補者は調べたりする必要がない、と思っているので残念ですけど前時代的な方には罷り間違っても入れない。


・・・寝起きに街宣カーが走っていることが多々あるし、それにより最低な気分での寝起きで一日気分悪く過ごすのは馬鹿らしいので早くその文化がなくなることを心から祈っています。

例えどんなにいい政策とか掲げていても、街宣カーを使うことで投票する気が0か100かで言えば100なくなる。


そんな土曜日、未だに気分は悪いことこの上ないです。

そんな市川市の市長選は明日、ここに書いたのはあくまでも私情持ち込みまくりの話なので皆様は皆様の意思で決めて投票しに行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?