迷子のおじさん

先日も書いたんですけど客演を招いての曲作りを現在進行形で行っているわけですけど中々終わらん・・・。どうも、人生迷子の迷子のおじさん、蔵人です。

いつも通りMPCでメインのトラックを打ち込んでそこからProToolsにてミックスをしようとしていて、中々にして終わらん・・・。むしろMPCで組んでいる段階で今止まっているんです。

確認目的で組んだトラックをMPCから流しているんです。


・・・なんだろう、合ってるように聴こえるし、ズレてるようにも聴こえる・・・。


いつもだったらピッタリハマるのに、この曲に関してだけ何故・・・。もしかしてBPMがあってないのか?

何度目かの組み直しで気付く・・・。


これ、上ネタがちゃんとBPMに合ってなのでは・・・?


一応、ドラムをパッドを叩き打ち込み直してさらに上ネタもサンプリングし直して出来たと思われる。

後は客演のボトルくんのジャッジ次第。

試しにラップのせたやつも作りたいけど・・・。


2パターン作ったのです。今回トラックを。シーケンスはそこまで変えないで。ミックスが大変だったなぁって。

だけど、今回改めてドラムの音色やら何やらいい感じになったと思います。

いいものがでけたと。そんな感じの想い。


取り急ぎ、 #いつも通りを始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?