#何かしらしてる

山奥に住むおじさんの朝は早い。どうも、おはようございます。蔵人です。読み方ははクラウドです。

昨日知ったのですけど今日、祝日なんですね。ここ数日色々あってスケジュール帳やら何やら確認してなかったので忘れていたのか知らなかったのかとりあえず、頭の中に今日が祝日と言うものがなかった。


さて。ここ1〜2ヶ月くらい過去の曲のリメイクをメインに作ったりしていたりするのですけれども

"そろそろ言いたいことが出て来てるなぁ"

と言う思いのもと昨日身体と頭がバグりながらトラックを #俺の自慢のMPC で組んだので、これからミックスしたり音を足したりする作業。

その後、いい具合に完成したら作詞。


なお、この作詞なんですけど、何度かお話ししている人にはしているかと思うのですが、僕の場合、紙媒体に歌詞を書いてその後、必要とあればPCで清書すると言う流れでいつも歌詞を書いています。

その方が譜割とかとかを自分の身体に刻み込み易いと言うか。

うん、個人的にはこのやり方がとてもやり易いです。


トラックは今回、最初に思い描いていた完成図とほぼほぼ違うものが出来たので逆によかったので、後はミックス次第。

ミックスして行くうちに足りない音とかが見えてくるのでそれを足す作業。


そんなことを考えている36歳。不健康中年男子。


恐らくMPCで組んだ状態からさらに思い描いたものと異なるものになるかも。

お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?