人との距離感

物理的な距離感も大事だけど心の距離感も大事なんだなぁ、クラオ。

何がクラオやねん、ぶつぞ、蔵人です。

読み方としては恐らくクラウドです。


おはようございます。


ここ最近のもっぱらの悩みとして人との距離感、なるもの取り方に悩んでいる35歳。もはや #メンタル厨二病 なワタクシ。だけど、これ。人との心の距離感なるものをちゃんととれている方、割と #数はともかく心は少数派 な気がします。

多分、この記事では #俺たちだけに聴こえる特殊な電波 をキャッチしちゃった人にのみお話しします。


・・・Rhymesterの"B-Boyイズム"からのサンプリングだと気付いた方がいらしたらありがたい。


結構、僕の場合その関係性に寄り切りなんです。友達、知り合い、仕事関係・・・etcと色々な人間関係があるわけですけれども、そこそこここにある要素が絡んでこないと・・・うん、一定の距離感はとれている気がします。あくまでも主観ですけど。

そのある要素と言うのが"恋愛を前提とした"ものであったり。

これね、未だに苦手なんです。それそのもの自体は楽しいけど、うん、苦手。それがあって、受け身に徹しようとすればする程逆の方向に行く。これが

"なんぞ・・・!!!!!"

と。うん。


ただ自分で自分を分析するに、これは依存的なものとも違う。所謂メンヘラ的なあれとは別の。恐らく、ある一定の距離感を保つのに足掻き過ぎて空回りしている→結果面倒臭い35歳になっている。

と言うことだと思うのです。

ただ自分でも理解出来ないのですけど、ある一定の所までくると不思議と適度な距離感を維持できる不思議。なんでしょうね。諦めるモードに入ってから、かな。

恐ろしくネガティブな考え方かも知れませんが、どんなに相手が好みのタイプで、となってもLINEとかで"どうせダメだろう"の考え方になると、不思議と適度な距離感を保てる。

ただ、これは諸刃の剣でもあって、いざ恋愛関係になると距離感はある一定に保てているんだけど、なんか距離感を取り過ぎる。


・・・めんどくせぇ!!このクラウド、めんどくせぇ!!!!


うん、故に恋愛ほど苦手意識が強いものないんです。

したいけどね。そろそろ35歳、恋愛したいけど!!


まぁ、逆に考えると、普段僕から中々連絡出来ないのって、距離感を気にし過ぎるからなのかな、と。

うん、諸々考え過ぎてしまって。


人との距離感、難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?