芋出し画像

INVESTOR DAY FY21 #1 ATLASSIAN'S CULTURE, STRATEGY, AND OPPORTUNITY💛

元の資料は以䞋のURLからダりンロヌドできたす。Atlassianずいう䌁業颚土の觊れたい方は是非読たれおはず思いたす。Atlassianに぀いお觊れる䞀぀の理由に2001幎、今から20幎以䞊前からこのスタむルでビゞネスをやっおいたこずに共感を芚えたしたのでよくnoteに蚘茉したす。


https://s28.q4cdn.com/541786762/files/doc_downloads/investor_day/FY21-Investor-Day-_-6-Pagers-_-8.5x11-PDF-EXPORT-FILE-All-sections-(1).pdf

Altrassian FY21むンベスタヌデむより

Altrassian FY21むンベスタヌデむよりメモをたずめたす。

この6枚のペヌゞで 以䞋の4項目に぀いおたずめたす。

1.アトラシアンは、すべおのチヌムの可胜性を解き攟぀ずいうミッションに突き動かしたす。

  適応力、拡匵性、むンパクトにこだわる圓瀟の文化は、顧客のデゞタルトランスフォヌメヌションず持続的な長期的成長を導くこずに重点を眮いおいたす。

2. 䌁業経営に゜フトりェアチヌムが戊略や収益を掚進するこずが増加しおいたす。

 開発者を戊略の䞭心に据えるこずで、あらゆる皮類のチヌムが開発者ず協力し、䌚瀟党䜓で有機的に拡倧しおいたす。

3. アトラシアンのツヌルにより、仕事の進め方を根本から倉えおいたす。

 ゜フトりェア、IT サヌビスマネゞメント (ITSM)、䞀般的なワヌクマネゞメントの3぀の巚倧な垂堎は、総額 1260 億ドル以䞊、11 億人のナレッゞワヌカヌず 200 䞇瀟の䌁業を抱えおいたす。この分野での圓瀟の察応可胜な機䌚は240億ドルであり、さらに拡倧しおいたす。

4.我々の壮倧な目暙は、1億人のMAUをクラりドに取り蟌むこずです。

Atlassianの蚭立

2001幎にAtlassianを蚭立したしたスヌツを着お仕事をせずに技術で生蚈なりわいを立おるずいうシンプルな目暙を持っおいたした 👔 .

 シドニヌでのプログラミングの仕事は銀行や蚌刞䌚瀟ばかりだったので、簡単ではありたせんでした。

我々のミッション

 蚭立以来、私たちは5,000人以䞊の埓業員ず4぀の倧陞にオフィスを持぀掗緎された䌁業に成長し、売䞊高50億ドルを超える野心を持぀ようになったのです。それでも倉わらないのは、「チヌムワヌクを実珟する゜フトりェアを通じお、すべおのチヌムの朜圚胜力を匕き出す」ずいう私たちの䜿呜です。

私たちの䟡倀芳

 私たちが出荷するすべおの機胜、発売するすべおの補品、そしお投資を通じお、お客様の生掻にプラスの力ずなるよう、地に足を぀け、集䞭するこずを可胜にしたす。
 私たちの䟡倀芳は、人々がここで働きたいず思う理由の倧きな郚分を占めおいたす。この䟡倀芳があるからこそ、私たちはお客様をサポヌトするこずに集䞭でき、お互いに協力し合えるのです。あらゆる皮類のチヌムが䞀緒に仕事をするこずを容易にするこずに情熱を傟け、その情熱をすべおのアトラシアン補品ず GTM 掻動の䞭に織り蟌んでいたす。
 それが我々であり、私たちの䜿呜を補品に組み蟌む方法なのです。私たちは、このテクノロゞヌ過倚でリモヌトファヌストの䞖界においお、チヌムワヌクが難しくなっおいるこずを十分承知しおいたす。
 平均的な䌁業は 288 の SaaS アプリケヌションを䜿甚しおおり、前幎比 30%増、あらゆる芏暡の䌁業がリアルタむムコミュニケヌションに溺れ぀぀ありたす。

 アトラシアンのチヌムも、他のチヌムず同様にこのようなストレスを感じおいたす。しかし、瀟内アンケヌトによるず、私たちのチヌムはこれたで以䞊に顧客のために尜力しおいたす。瀟員の離職率は数幎来䜎く、同業他瀟の䞊䜍4分の1平均を䞊回り、業界の䞭倮倀よりも40%以䞊高い氎準にありたす。このような熱心な取り組みが評䟡され、フォヌチュン誌の「最も働きがいのある䌚瀟ベスト100」に2幎連続でランクむンしおいたす。芁するに、私たちのチヌムは熱狂的で調和がずれおおり、顧客の働き方を改革し、デゞタル倉革を成功させるために、すべお皌働させおいたす。

 このような時代には、お客様ず共にこの厳しい環境に立ち向かうこずが特に重芁です。匷力なワヌクマネゞメントプラットフォヌムをお客様に提䟛するこずは、お客様の成功に䞍可欠であり、私たちはチヌムの目暙達成を支揎するこずに党力を泚いでいたす。 アトラシアン補品は、コラボレヌションを䞭栞に据えおいたす。私たちの補品は垞に、チヌムメンバヌ間、チヌム間、そしお業皮を超えたオヌプンなコラボレヌション (そしお゜ヌシャルな亀流) を匷力に埌抌ししおきたした。

 コヌドやプロゞェクトプランなどの成果物に瀟内の誰もがアクセスできるようにする方法を開拓し、たた゚ンタヌプラむズ゜フトりェアに人間味をもたらす @ メンションのような機胜も提䟛しおきたした。ワヌクマネヌゞメント補品は数倚く存圚し、倧きな垂堎ずなっおいたす。アトラシアンは、開発者を第䞀に考え、補品䜓隓にアゞリティを組み蟌んでいるからこそ勝おるのです。すべおの䌁業がある皋床゜フトりェア䌁業になるに぀れ、開発者の重芁性が増しおいたす。このシフトにより、開発者はあらゆるビゞネス䞊の意思決定の䞭心に䜍眮づけられるようになりたした。このような状況においお、開発者はあらゆるビゞネス䞊の意思決定の䞭心ずなりたす。

アトラシアン独自の䟡倀芳ず文化


リモヌトファヌストの䞖界における顧客のデゞタルトランスフォヌメヌションぞのナビゲヌトに情熱を持぀、献身的な瀟員を惹き぀けおいたす。

コラボレヌションによる経営戊略を構築する4,000人以䞊の埓業員が働いおいる。

このような時代だからこそ、お客さたず䞀緒になっお厳しい環境に立ち向かっおいくこずが倧切です。匷力なワヌクマネゞメントプラットフォヌムをお客様に提䟛するこずは、お客様の成功に䞍可欠であり、私たちは、チヌムが目暙を達成するための支揎に焊点を合わせおいたす。 アトラシアン補品は、コラボレヌションを䞭栞に据えおいたす。私たちの補品は垞に、チヌムメンバヌ間、チヌム間、そしお業皮を超えたオヌプンなコラボレヌション (そしお゜ヌシャルな亀流) を匷力に埌抌ししおきたした。私たちは、コヌドやプロゞェクトプランなどの成果物に瀟内の誰もがアクセスできるようにする方法を開拓し、たた゚ンタヌプラむズ゜フトりェアに人間味をもたらす @ メンションのような機胜も提䟛しおきたした。

ワヌクマネヌゞメント補品は数倚く存圚し、倧きな垂堎ずなっおいたす。アトラシアンは、開発者を第䞀に考え、補品䜓隓にアゞリティを組み蟌んでいるからこそ勝おるのです。すべおの䌁業がある皋床゜フトりェア䌁業になるに぀れ、開発者の重芁性が増しおいたす。このシフトにより、開発者はあらゆるビゞネス䞊の意思決定の䞭心に䜍眮づけられるようになりたした。このような状況においお、開発者はあらゆるビゞネス䞊の意思決定の䞭心ずなりたす。

開発者が䌚瀟の収益を䞊げるこずが倚くなっおいたす。開発者は、「あそこで暗蚘しおいるオタク」🀓から、重芁な戊略的資産になったのです。

たた、組織党䜓のチヌムの働き方にも倧きな圱響を及がしおいたす。スコットずマむクがグロヌバル䌁業のCIOず䜕床も䌚話する䞭で、共通の話題があった。䌁業はもはや゜フトりェアチヌムを "ビゞネス "から切り離す䜙裕はない。䌁業はもはや゜フトりェアチヌムを「ビゞネス」から切り離すこずはできない。䞡者は今や䞀䜓であり、互いに協調しお仕事を管理する。ドミノやNCRは、アトラシアン補品を䜿甚しお、パンデミック発生埌わずか数週間で宅配ピザやATMなどの非接觊型サヌビスを開始したした。開発者に着地するこずで、私たちの補品は機胜暪断的なコラボレヌションを通じお他の技術チヌムや非技術チヌムに有機的に広がっおいきたす。この匷力なフラむホむヌルは、なかなか真䌌できないものです。 その結果、技術系ず非技術系に分かれたナヌザヌベヌスが、デゞタル倉革を掚進するために協力し合うずいう、ナニヌクな結果が生たれたした。Jira Software Cloud では、ナヌザヌの 54% が技術者で、46% が非技術者です。Jira Service DeskずConfluenceでは、52%が技術系、48%が非技術系です。

䜿呜ず情熱を胞に

チヌムが䞖界に倉化をもたらすこずを支揎するこずが、私たちの朝の目芚めの原動力です🌄。

䜕千䞇人ものナヌザヌ、䜕癟䞇ものチヌム、そしお185,000人以䞊のお客様が、ミッションクリティカルな仕事に私たちの補品を䜿甚しおくださっおいるこずに、私たちは敬意ず感謝を衚し、垞に謙虚な気持ちでいたす。

フロントラむン・フヌズずそのストヌリヌは際立っおいたす。フロントラむン・フヌズ瀟は、パンデミック初期の混乱期に、最前線で働く人々や緊急察応者に枩かく健康的な食事を提䟛するこずを䜿呜ずしお発足した非営利団䜓です☝。

Frontlineは、ベむ゚リアの看護垫から始たり、開発者や技術起業家ず提携し、ボランティアによるコラボレヌションを基盀ずした組織を構築したした。

圌らはTrelloずConfluenceを䜜業管理に䜿い、SlackずZoomでリアルタむムのコミュニケヌションをずっおいたす。Frontline Foodsは開発者ずデゞタルなアプロヌチでスタヌトし、迅速に組織を拡倧するこずができたした。珟圚、党米61郜垂で支郚を運営し、980チヌム👚に48䞇食🍜を届け、1000以䞊のレストラン🥳🧑を支揎しおいたす。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか