見出し画像

【トレードシナリオ解説】2021/10/08

おはようございます♪
2021/10/08 東京時間トレードシナリオ解説♪
まずは簡単に私の自己紹介トレード手法の概要です!!

◆自己紹介◆

私は妻と4歳の息子と三人暮らしで、東京都在住。

公正で 正しい知識を わかりやすく 提供する」

という理念の基、オンラインスクール
金融商品全般や教育等に拡大させることで、
すべての人の「なりたい自分」を実現させる
という壮大なビジョンを持つ。

過去の記事はコチラから

画像1

画像2

◆トレード手法の概要◆

トレードスタイル:デイトレード
取引通貨:GBPJPY GBPUSD GBPAUD
取引時間足:5分足
取引端末:スマホのみ
チャート設定:SMA、水平線

〜トレード手法〜
独自のトレード手法
MAGIC(マジック)トレード」を構築し、
MAGICナンバーを使ったトレードを行う。

◆2021/10/08トレードシナリオ◆
Instagramにも投稿していますので、
良かったらチェックしてね🎶

✅GBPJPY(ポンド円)

時間足:1時間足
時刻:9:00

〜昨日の値動き〜
151.000付近から152.000まで上昇した。
上昇トレンドが継続するのか?

〜本日のシナリオ解説〜
紫MAは上昇、青MAも上昇。
紫MAまで下落したら
MAGIC32でロングを狙う。
下抜けたら損切し、青MAまで下落を待って、
MAGIC42でロング!下抜けたら損切。

✅GBPUSD(ボンドドル)

時間足:1時間足
時刻:9:00

〜昨日の値動き〜
1.35500付近から1.36400まで上昇した。
上昇トレンド継続か?

〜本日のシナリオ解説〜
紫MAは水平、青MAは緩やかな下落。
紫MAまで下落したら
MAGIC31でロングを狙って
下抜けたら損切。さらに
青MAまで下げたら再び
MAGIC41でロングを狙いたい。

✅GBPAUD(ポンドオーストラリアドル)

時間足:1時間足
時刻:9:00

〜昨日の値動き〜
1.86800付近から1.86100付近まで下落した。
ダブルボトム形成か?

〜本日のシナリオ解説〜
紫MAは下落。青MAは下落。
紫MAを基準にMAGIC32でショートして、
上抜けたら損切。逆に青MAまで上昇したら
MAGIC42でショート!上抜けたら損切。

◆まとめ◆

ポンオジに関して、どの時間足をみても
下落しそうな場面。
このままダブルボトムをつけて上昇するか
はたまた下落するのかはしっかりと見極めたい。

◆最後に◆

いかがでしたでしょうか?
私は独学でFXについて学びました。
利益が出るまでに約2年という月日
多額のお金を失いました。

もっと効率よく学べたら・・・
同じような仲間がいたら・・・
怪しい情報商材などを売り付けない、
中立な立場の師匠に出会えたら・・・
アフィリエイトばかりではなく、
相場の本質をしっかりと教えてくれるような人がいたら・・・

これら全て、私が抱えていた悩みです。

こんな悩みを私が解決します!!!

FXオンラインスクール開講に向けて準備中!
ついにLINE登録者限定
無料体験版をリリースしました✨
同時にオンラインコミュニティも無料開放中🎶

興味がある人はまずは
以下のホームページをチェックしてね👍🏻

NOTE用 バナー (1)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
これからも有意義な記事を
投稿していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします♪

~SNSで情報発信中~

画像4

画像5

画像6

画像7

NOTE用 バナー (2)

※トレードシナリオ解説はあくまでも私個人の見解ですので、利益を保証するものではありません。あくまでもトレードの最終判断はご自身でお願いします。

よろしければサポートをお願いいたします。サポートは今後のスクール運営のために使用させていただきます。