見出し画像

チキンビリヤニ

今朝はスッと涼しい風を感じ、梅雨明けも近そうだと感じつつ、結局走ると滝汗でした。

ペースと心拍

今日は嬉しい気付きが!最近腕振り意識してても何か違和感を感じ出たのですが、違和感の原因が判明しました。胸の前で振っていたので横振りというかすごく窮屈な振り方をしていたのです。肘を引いて肩甲骨意識とかしててもすぐに肩が上がって腕がつらくなる、、そりゃ力むわ、といった具合です。胴の横で自然に腕を落とす感覚と肘を引く感覚で腕振りし始めるとなんとまあ身体が前に進むこと!!
といった具合に走りながら新しい動きの発見にニヤニヤしながら走るのって楽しいですね。
今日の昼食はしばしば利用するインドカレーのお店でカレー以外のものを頼んでみました。

チキンビリヤニとインド風オムレツ

チキンビリヤニはこちらのチャーハンの位置付け。お皿に盛り盛りで良きです。熱々でしっとり、辛くはなくチキンライスとよく似てます。
インド風オムレツは塩味がアクセントでビリヤニと一緒に食べると最高に合いました。
まんぷく。

さて、明日からは家族旅行で岡山と香川に2泊3日。アンパンマントロッコにのって瀬戸大橋を渡ることが今回のメイン。楽しんできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?