見出し画像

はじまり 続くんだろうかー

これまでCFOとして何社かの経営に関わってきました。特にCFOを目指してキャリアを積んできたわけではないのですが、色んなご縁やタイミングに恵まれ、とてもありがたい話だと思っています。

振り返ると、手探りの中でのIPO、組織改編、急激な景気悪化による巨額借り入れのリスケ、リストラ、絶体絶命の中での奇跡、金融庁からの突然の呼び出し等、表立って言えないような話を含め色んなことがありました。
当時は本当に大変でしたが、年齢を重ねた今、大きな流れの中で、時々やってくる嵐が自分を強くしてくれたんだなと、やっと思えるようになってきました。

世の中、優秀なCFOの方はたくさんいらっしゃいますが、CFOのお仕事は事業環境や会社のステージによっても様々で、おそらく10人いれば10通りのストーリーができあがるんじゃないかなと思っています。

いったんここで、これまでの仕事人生を振り返りながら、10年後の自分に向けて、今考えていること等をここに残していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?