見出し画像

半年

3人と1匹の暮らしになって半年…

家に来た頃は猫風邪もあり病院へ一週間置きに診せに…心配な日々が続いていました。

今は?かなり体力もつき、タフなルアちゃんです。

最近は、ご飯の時と同様に、おやつの時も、お手をしてから食べるのですが、おやつをもっとと、オネダリしたい時ルアちゃんから手を出すので家族で爆笑…。

日々、私たち人間の行動を、高い場所から

じ〜ーーーーっと監視するように見ているのでドアの開け方、私たちがお出かけする時には玄関へ一目散~~~

画像1

待ち構えているのです

まるで、お出かけしないで。行っちゃダメ!って言われているような、そんなルアちゃんの行動が可愛くてたまりません。

半年が経ち、行動だけでなく体重も4kg 抱っこすると小さな時とは違いズシッと重さがかかります。足の蹴る力もかなり強くなって来ました。

長毛種なので、モフモフしていて見た目は4kg以上?もっと大きく見えますが…。

半年でこんなにも大きくなるとは、ビックリしています。

避妊手術後は、太りやすいと猫のサイトに書いてあったので運動は毎日させています。

ルアちゃんの得意なのはフリスビーに見立てたカードを空中でキャッチしたり…。

床にカードを滑らせ、そのカードをキャッチしたり何往復も、それを繰り返すので、かなりの運動量かな?と思っています。

ジャンプ運動は紐を用いてジャンプさせたり

とにかく、ルアちゃん(サイベリアン)は犬のような猫というだけあって、駆けずり回って遊ぶのが大好きな猫ちゃんです。

話は変わりますが…。先日初めて

_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ  

毛玉を吐いた形跡を朝見つけ驚きました👀

毛玉コントロールの餌を食べさせることにしました。現在食べている餌に混ぜて食べさせ様子を見たところ嘔吐は治まりました。

まだ半年ですが、猫ちゃんとの暮らしを通して猫の身体の状況、気持ちが分かったり…

日々、動物を育てていくのは、子育てとは違った育てる事の難しい点が沢山あるなぁと思いました。

まだまだ、ルアちゃんの成長と共に、気づく事はいっぱい出てくると思いますが、これからも家族で楽しみながらルアちゃんと暮らして行こうと思います。


画像3


最後にアレルギー持ちの息子ですが、変わらずアレルギーは出ていません。

唾液が関係しているのでしょうか?

サイベリアンって、すごいなぁの一言に尽きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?