ビロード蝶のほどきかた、終了。

2015年11月23日。

『ビロード蝶のほどきかた~今宵、ギムナジウムで~』

終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、

ご出演くださった谷澤智文さん、

日比谷カタンさん、

グレンスミスの皆さん。

LastWaltzのスタッフの皆さま、

各出演者のスタッフの方々、ありがとうございました。


ライヴとしては本当に素晴らしい内容でした。

ただ、イヴェントとしての事後感としては、失敗の感が否めないです。

いらしてくださったお客さま、その目的はさまざまだと思いますし、

それはわたしの望んでいるところです。

そのすべてにご満足いただける…というのは背負い過ぎであっても、

勿論目指すべきところです。

に、しても。


恐らく、各出演者のライヴを愉しみにいらして下さった方には、

ご満足いただけたと思います。

但し、この機会を『イヴェント』として捉えていらした方、または『ギムナジウムもの』をトリビュートする、というところに着目していらして下さった方には、甚だ物足りない内容になってしまったであろう、粗さの目立つ結末になってしまいました。

内容を盛りすぎてしまったなあ…という強欲への反省と、そこで掲げた旗に近づけることができなかった、企画者としての力不足を実感しています。

それだけではなく、自分の意志や手足でどうにもならない、それこそ事故のようなハプニングもあった。

この後、すこしお時間を頂戴しながらこのイヴェントをレポートして参ります。

出来るだけつぶさに、起きたことを記して参ります。

そこで、わたしが目指していたものと実際とのギャップ、何が起きていたかを報告し、次回、次々回への布石とする一方で、継続に対してのご判断を読者の方に委ねたいとも思っています。

いま、言えることは、欲張りさえしなければ、そして、音楽ライヴ、という側面だけをとらえれば、3組ともに

「観に来れなかったひとは、歯ぎしりすればいいのに!」

というくらい、素敵なアクトだったということです。

もうしばらく、お付き合い頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?