見出し画像

言わない方が良い

お題:主張しなくなる

 人生45年生きてきた。
社会に出てから18年。
いろいろ経験する中で
「言わない方が良い」
ことに気づく。
最低限の主張しかしない。
それですべては丸く収まっていく。

「言ってみた」こともあるが
「言った方が良い」こともあるが
あえて言わない。

そんなこんなで45年。
なんとかやってきた。

幸せですか?

「はい、なんとかやっとります」
お金持ちではないけれど、
たまーの贅沢しかしないけど、
世の中に言われている必要な物はすべて持っている。
「努力?」
努力もしたけど私は
「運」
だと思ってる。
「運が良い」んだろう。

いつしか「運が良い」と思うことが増えている。

「人生は運」
すごく納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?