見出し画像

WordPressからnoteに移行できる?

Word Pressからエクスポート

管理画面の左パネルから「エクスポート」を選択します。

カテゴリーや投稿時期(月単位)などを指定してエクスポート

sitename.WordPress.2023-11-xx.xml

とXMLファイルがダウンロードできます。

noteからエクスポート

管理画面から「記事」を選ぶと「インポート」ボタンがページ上部に表示されます。

noteの「記事」管理ページ上部にインポートボタン

WordPress形式を選んで「進む」をクリックします。

先ほどエクスポートしたXMLをドラッグ&ドロップします。

WordPressからエクスポートしたXMLをドラッグ

メール待ち

インポートを開始すると、noteから以下のメールが送られます。

2023年11月xx日 17:xx にインポートを受け付けました。
3日以上完了のメールが届かない場合は、インポートを行ったアカウントのメールアドレスより、メール内にあるインポートを受け付けた日時を添えて、 問い合わせフォーム からお問い合わせください。

XMLに入っている記事の量にもよるのでしょう。
少し待ちます。
完了メールを受け取った後で続きを書く予定です。

#画像生成AIチャレンジ
「イラスト風のカエルの引っ越し, リュックサック」で作成
とりあえずシンプルなプロンプトでどの程度ユーモアのある画像を生成してくれるかを試しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?