最近の勉強状況(2021.7)

1週間ぶりくらいですかね。

どうもバビロンです。

5月の頭から本格的に編入対策を始めて約2か月が経ちましたので、科目別に状況報告したいと思います。

数学

 微分方程式を除くすべての範囲に手を付けていて、地方国立大学レベルの問題なら解けないことはないと思います。

物理

 まだまだこれからといったところです。力学は高校で習ったところの延長線というイメージがあり、あともう少しで出題範囲は1通り終わりそうです。それ以外の分野、熱力学、電磁気学、波動学は全然できていません。あと11か月あるのでその期間で確実に知識を身に着けたいと考えています。

英語

 第一志望の大学では、長文の要約と英作文がありますが、まずは英語の基礎を叩き込むことを優先すべきと考え、TOEIC対策を中心に行っています。

といった感じで数学はある程度といったところですが、他は全然ですね^^

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?