見出し画像

夏の音

夏が始まる音がする。


つい最近まで
小鳥たちが挨拶を交わしていたかと思えば
今はセミが短い命を一生懸命に全うしている。

知らないうちにまた新しい季節を迎えている。


たった7日しかないと分かっていたら
太陽の光りを浴びることも
月の光に包まれることも
望まなかったのかな。


それでも懸命に生き続ける彼らは
なんだか誇らしく感じる。



新しい季節の始まりとともに
私もまた一歩踏み出そうとしている。



弱くて惨めで嫌なところもたくさんある自分も
目の前の目標に向かって努力しようとしている自分も
今まで何もできていないと思っている自分も
それでもがむしゃらに何かしらやってた自分も


全てを素直に受け入れることなんて難しい。


だけど、自分のペースで。
あなたのペースで。


小鳥が小鳥であるように
セミがセミであるように
私は私で、あなたはあなたで。


そうやってゆっくり自分を全うして
人生を終えれますように。


私はまだ道の途中にいる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?