見出し画像

Googleドライブで動画ファイル(Clip)を相手に送る方法

動画の受け渡しで1番使いやすいと思ってるGoogleドライブでのClipの送付方法を紹介します。


画像1

Googleドライブにアクセスして、右上の「新規」→「フォルダ」を押し進めましょう

画像2

名前を入力する欄がありますが、ここは自分が分かればいいので適当でいいです

画像3

すると先ほど作った「動画」のフォルダが出来てるので、ここをクリックします

画像4

「動画」フォルダを開けたらドラッグアンドドロップなりファイルを開くなりでここに動画(Clip)をアップロードします。

画像5

とりあえず3つのClipをアップロードしてみました。重要なのがここからですが、上に見えるマイドライブ > 動画の"動画"の部分をクリックします

画像6

動画の部分をクリックしたらこの共有画面が出てくるので、右上の「共有可能なリンクを取得」をクリックしましょう。

画像7

クリックしたらこの画面が出てくるはずです。ここが1番重要なんですけど、「リンクを知ってる全員が閲覧可」になってるので、ここを押して「リンクを知ってる全員が編集可」に変えて、右の「リンクをコピー」を押して動画を渡したい相手に送ってあげましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
Gaming Editor

こちらでもピックアップされています

EggTqlt's Notes
EggTqlt's Notes
  • 8本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。