見出し画像

子連れに大人気のルネッサンスリゾートオキナワに1歳娘とお泊まり

#沖縄に住みながら沖縄を旅する
シリーズでございます!

今回は、沖縄県北部の恩納村にある子連れに人気の「ルネッサンスリゾートオキナワ」に1歳3ヶ月の娘と一緒に泊まってきました!

全室オーシャンビューで、敷地も広くて、動き盛りな1歳の娘と一緒に外遊びもホテル内遊びも楽しむことができました。

子連れ・赤ちゃん連れファミリー宿泊客がたくさん!

1月後半の観光シーズンを少しずらして泊まったので、オンシーズンよりは混み合っていませんでしたが、見渡す限り、すれ違うお客さん、みんな子連れ・赤ちゃん連れのファミリーでした。

特に赤ちゃん連れのお客さんが多いと、やはり安心感がありますね。レストランやロビーで多少泣いたりぐずったりしても、お客さんもスタッフさんも慣れた感じで対応してくれるので助かりました。

各レストランで赤ちゃん用の食事対応!離乳食持ち込み&温めもOK

朝昼夜、それぞれあいているレストランが多数あり、どのレストランも赤ちゃん・子どもが食べられるメニューや離乳食の温め対応をしてくれます。

今回、我々のレストラン選びの失敗談から改善案をお伝えすると、やはり1歳児連れには朝も夜もブッフェ一択だなと。

というのも、今回私たちは夕食に和食レストランの会席料理を選んだのですが(自分たちが食べたかったので)、離乳食中でさえじっとしていない1歳3ヶ月の娘を見ながらの会席料理・コース料理はまぁ無理でしたね。

あまりにも私たちが夫婦二人で席につけないので、レストランの方も気を遣って料理のタイミングを遅めるか聞いてくれましたが、遅めてくれてもゆっくり席にはつけないので、むしろ早く食べ終わりたいと、食事を全く楽しめませんでした(苦笑)私たちの完全自業自得ですが、もったいなかったー。

朝は安定のブッフェ形式。セイルフィッシュカフェとフォーシーズンで迷った結果、奮発してフォーシーズンへ。

パンがメインなのですが、娘があまりパンの食いつきが良くなかったので、個別にご飯を用意してくれました。刻み野菜も持ってきてくれましたが、娘は嫌々で食べず…フルーツも食べず…結局、白米と茹で卵、紅芋スープという感じで早々に終了。

大人は少し時間をズラして、それぞれが一人でゆっくり食べられる時間を作れたので良かったです。

セイルフィッシュカフェはキッズメニューも豊富で良いという口コミも多かったので、夜はセイルフィッシュ、朝はフォーシーズンというブッフェ対応がおすすめです!(我々も次はそうします!)

1年中入れる温水インドアプールは赤ちゃんでも楽しめる!

ルネッサンスには、アウトドアインドアそれぞれぞれプールがありますが、インドアプールは冬でも温水プールとして楽しめるのが嬉しいポイント!

しかも大小2つのスライダーまで屋内で楽しめるのは嬉しいですね。

大人が抱っこすれば1歳児でも一緒に滑れるということで、娘もスライダーデビュー!公園のすべり台が好きなので、スライダーも気に入ったようです。

子ども用のライフジャケットもたくさんあって、赤ちゃんでも連れてきやすいプールでした。

イルカや鳥などの動物たちが間近で見れる!触れ合える!

ルネッサンスの見どころの一つとして有名なのがイルカと触れ合えるドルフィンプログラムですが、イルカ以外にもフロントロビーに鳥がいたり、陸ガメが歩いていたり、オットセイやワラビーなど、たくさんの動物がいます。

娘とホテルの敷地内をお散歩しながら、途中でいろいろな動物に会えたり、海を見ながらビーチを歩けたりと、冬場でも天気が良ければ、海と自然と動物を存分に楽しめます。

全室オーシャンビューの客室!ツインベットをくっつけてベッドガードで添い寝対応

ルネッサンスは全室オーシャンビューという好条件で、テラスの方向によっては夜にアウトドアプールのイルミネーションを上から眺めることができます。

お部屋はツインのお部屋で、赤ちゃんがいるので、ベッドをくっつけてベッドガードが欲しいと予めリクエストをしておきました。

ただうちの娘の場合、家では布団で寝ていてベッドに慣れていないため、寝ぼけて(寝ぼけてなくても)ベッドガードの間から下に落っこちてしまったらどうしよう、と下にソファークッションを敷きましたが、それでも心配であまり深く眠れない一夜を過ごしました。(笑)

でも、そのおかげで朝の美しい日の出をバッチリ見れたので、良い思い出です。ちなみに娘は明け方に一度起きましたが、何事もなく爆睡でした。

ホテル内でリゾートステイからレジャーまで全部完結!

ルネッサンスに泊まってみて思ったのは、このホテル内で全部完結できるように上手くつくられてるなーということ。

小さい子どもがいると、車で移動するのも一苦労じゃないですか。ホテルから動かずにいろいろ遊びができるのはかなりありがたいよね。

ルネッサンスは、ビーチもプールもマリンアクティビティも釣りもできて、動物園・水族館要素もあって、広い敷地を歩くだけでも楽しいお散歩になって、夏でも冬でも楽しめるホテルだなと感動しました!

ただ、雨の日や風が強い日で外に出られない時は、屋内プールも混み合いそうだし、ホテルロビーくらいしか遊び回れないので、天気の要素はかなり大きいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?