アイスブレイクトークスクリプト

オンラインセミナーでアイスブレイク担当をさせていただけることになりました!
そこで実際に使えるトークスクリプトの練習をしてみたいと思います!


早口言葉リレーゲーム
今回のアイスブレイク担当のクリップと申します。よろしくお願いします。

今日やるのは「早口言葉リレーゲーム」というものです。ルール説明をします。

まず私がお題となる早口言葉を1回言います。


そして誰かを指名するので、指名された人は同じ早口言葉を2回言ってからまた他の人を指名してください。

私の次の人に指名された人は早口言葉を今度は3回言って、また他の人を指名します。
というように、指名されたら前の人より早口言葉を言う回数を1回増やして言って他の人を指名する流れを繰り返します。


もし噛んだり、言い間違えても全然オッケーです!


ですが、そのときはみんなでズームのカメラに向かって「イェーイ」とハイタッチしましょう!


わかりづらいと思うのでまずみなさん、ハイタッチの練習をしましょう!


カメラの映るところに手をこう出して〜、イェーイ!という感じです。


ではみなさんもやってくださいね!

いきますよ、いっせーの「イェーイ!」
ありがとうございます!

次に通しで早口言葉リレーゲームの練習をします。
お題は「摘出手術」です。
私:摘出手術、Aさん!
Aさん:摘出手術摘出手術、Bさん!
Bさん:摘出手術摘出手術てきしつ…
皆さん:イェーイ!

何となく流れがわかりましたか?

ではさっそく本番に行ってみましょう!

私:摘出手術、Cさん

Cさん:摘出手術摘出手術、Dさん

Dさん:摘出手術てき…

皆さん:イェーイ!

次のお題は「旅客機の旅客」です。



最後のお題は「炙りカルビ」です。



これで早口言葉リレーゲームを終わります!
この後講義をされる○○先生から皆さんにたくさん質問をする予定だと伺ってます。
リレーゲームのときのように積極的に参加しましょう!
ご協力頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?