見出し画像

え、カーテンコールまでされて勝てん子おる?

将来の唯一の夢なんか全くない。
でもやりたいことなら山ほどある。
人生100年とかほんまわろてまう。足りるわけない。

だって俺、アーティストになってドームツアーして、稼いだ金を湯水のように使って女のファン喰ってそのこと曲にしたいしさ。

今頑張ってるHP制作で個人事業主なって大学生のうちに年収500万以上にしたいしさ。

TERACo.で京大生いっぱい出して滋賀県一位の塾にしたいし。

日本でMaaS事業に携わる会社ぶち上げて情熱大陸とかでて女の子からクッソちやほやされたいしさ。

台湾で事業始めて、アジアのモビリティを牽引して、ツウィくらい可愛い女の子にちやほやされたいしさ。

でも、その夢に敗れてホームレスになってそっからM-1でて優勝してみたいしさ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このnote見てるやつなんて大概就活してるんやろ?多分。

お前な?
「やりたいことない」なんか絶対嘘やからな。
いやガチでやりたいことなんもないなら、俺が会社立てたらそこで最低賃金で事務かなんか一生してくれ。ガチデガチデ

あれやろ?
「なんとなくしたい方向性みたいなものはあるけど、それに足るだけのスキルとか自分にないし、自信もない。でもそんな夢がない自分にも嫌気がさす…」やろ?

黙れ。ただの平和ボケやないか。

職業とか会社なんか絞らんでええねん。何を「具体」から始めとんねん。
「抽象」→「具体」のプロセスくらい中学か高校で習ったやろ。

まず理想の生き方から考えろよ。

お前はどんな人間になりたい?
どんな人間をかっこいいと思う?
逆に、どんな人間にはなりたくないと思う?

俺は「他人に自分の人生話したら、笑われながら、でもすごいって言われるような人間」になりたい。それが軸。中学の時に決めた。

だから単純。生きやすい。
ちょっと興味を持ったことにチャレンジするだけ。”チャレンジ”って言葉すら大それてるけど。

世の中のプロなんて、大概その分野において一般人よりちょっと努力してるだけやと思うで。(スポーツとかは別にしても。)
いやマジで。ほんの1週間だけ寝る間も惜しんで勉強してみ?取れない資格探す方が難しいと思うよ。習得できないこと探す方が難しいと思う。

たまに「お前って意識たかいな」って言われるけど、所謂意識なんかひっくひくやで俺。
別に金持ちなることとか、女にモテることて手段であって目的じゃないし。

俺の目的は「面白いことすること。」以上。
おまいらも自分だけの目的見つけた方がええぞ。

と、同い年くらいのあなたたちに向けて、超絶上から目線アドバイスです。どうぞ嫌ってやってください。僕は君たち愛してます。

らびにゅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?