見出し画像

久しぶりのひとりカラオケセットリスト(2015年師走)

たまに無性に好きな歌を好きなように歌いたくなるとき、ひとりでカラオケに行きます。今日もそんな気分になって、久しぶりに2時間一本勝負をしてきました。以下そのセットリスト。

※をつけたのはカラオケ初挑戦曲。

1.「SUN」星野源 ※
2.「私以外私じゃないの」ゲスの極み乙女 ※
3.「水彩の月」秦基博 ※
4.「蒼夜曲(セレナーデ)」 尾崎亜美
5.「クリスマス・イブ」山下達郎
6.「マーマレイド・グッドバイ」山下達郎
7.「あしおと」山下達郎
8.「潮騒」山下達郎
9.「ENDLESS GAME」山下達郎
10.「STAR TRAIN」Perfume ※
11.「wonder2」Perfume
12.「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
13.「長崎BREEZE」さだまさし
14.「長崎小夜曲」さだまさし
15.「絵はがき坂」
16.「寒北斗」さだまさし
17.「年貢 for you」レキシ ※
18.「硝子坂」高田みづえ
19.「ノーサイド」松任谷由実
20.「Christmas day」オフコース
21.「言葉にできない」オフコース
22.「SOMEDAY」佐野元春

「水彩の月」は映画「あん」の主題歌。実際映画の1シーンが挿入されていて驚きました。どうやらこれと「SUN」「私以外私じゃないの」はPVがそのまま使われていたようで、本物と一緒に歌えるとけっこう得した気分に。

「長崎BREEZE」から始まり「長崎小夜曲」「絵はがき坂」と何となく続いたさだまさしの長崎シリーズ。やっぱカラオケは流れですよねー。「寒北斗」は帰省ソングなので、時節柄。

「年貢 for you」はサビだけ知ってる状態で挑戦したらかなり苦戦。こんなにいろんな要素入ってたっけ。

「ノーサイド」も時節柄。まさにラグビーシーズンだし、ちょうどこの週末遠征して久しぶりに競技場で試合を見てきたところだし。

オフコースの「Christmas day」はこの曲があるなんて珍しい、と思って脊髄反射で入れました。かわいらしくていい曲なんですよ。

何となく「SOMEDAY」が歌いたくなって、これが最後の曲に。この曲を歌いながら「あー、大江千里入れればよかった!」と唐突に思うも時既に遅し。次回は大江千里とSING LIKE TALKING、ユーミンあたりを存分に歌おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?