VERYの定点観測地は、玉川高島屋の紀伊國屋書店らしい

とあるネイルサロンに通い始めて10年以上になる。時間が経過するにつれそのサロンは拡大して、今はあちこちに支店を持つようになった。そのうちのひとつが玉川高島屋S・Cにあり、たまにそちらも利用するのだが、そこでネイリストの方とおしゃべりしているうちに雑誌の話になった。

その方曰く
VERYは玉川高島屋の紀伊國屋書店での売上を見て、内容などにフィードバックしているんだそうですよ」
とのこと。読者イベントなどもけっこうやられているそう。

玉川高島屋とVERY。なんて鉄板の組合せ。なるほどなー、と思いっきり納得したのだった。
そして、雑誌による「定点観測地」を想像するとけっこう面白いなあ、なんてことも妄想してしまうのだった。Hanakoは今も自由が丘なのか、BRUTUSは丸の内丸善かも、クウネルは谷根千かな、等々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?