見出し画像

SWELLボックスメニューをスマホで表示させる方法

こんにちは。

クリンクスデザインです。

今回はWorrPressテーマのSWELLでの作成させて頂いたのですが、そちらでスマホ用「ボックスメニュー」の独自カスタマイズを作成しました。

そちらの作成メモをお伝え致します。

SWELL公式サイト


ボックスメニューって何?

サイドバーなどで用いられる、アイコンや画像などをカラム表示してクリックボタンの機能です。

イメージしやすいように画像でお見せ致します。


「ボックスメニュー」ウィジェットの使い方-_-Cocoon-1

「ボックスメニュー」ウィジェットの使い方-_-Cocoon-2


ボックスメニューで現在独自カスタマイズを利用できる記事が落ちてるのが「Cocoon」「SWELL」が多く落ちてるように思います。


・Cocoon
・SWELL


【ボックスメニューを実際に実装したサイト】
https://www.radianne.com/japan/


ボックスメニューではCocoonでは、PCとSP両方カスタマイズCSSはあるけど、SWELLではPCはあるけどSPの詳しい記事がなかったので詳しく解説していきます。

なるべく、複数のサイトで使い回しできるように簡単な構成で実装しました。

テーマファイルは直接編集しません。

実装パターン
①2カラムのアイコン
②3カラムのアイコン


【WordPress】
バージョン:5.9
この記事公開時の最新バージョンです。

【SWELL】
バージョン: 2.5.8.5

【サーバー】
Xサーバー、キャッシュクリア状態。


ここから先は

5,620字 / 8画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?