見出し画像

地元の簡裁判事(白髪の七三分け)

「退場」後、お世話になった会社の一つにカラオケ・ビデオレンタル、複合カフェ経営の企業がありました。

この会社は、私が入社する前から、貸し倒れ、特にカラオケをレンタルしているスナック等からの支払い延滞対応に、地元の簡易裁判所の督促手続を利用していました。
それには、サラ金企業同様、専用の社員を充てていました。

私が、入社したことで、敷金返還等の非定型的な督促手続きは、私が担当するようになりました。
従前の督促手続き担当の社員は、自分の仕事が取られると思ったのか、顔なじみの簡裁の職員に、私のことを色々と話したようでした。

ここから先は

764字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?