ゆるり臨床備忘録「感謝の気持ちを再認識するパラシュートの話」
「リッツカールトンが大切にする サービスを超える瞬間」を読んでいます。
昔戦争に行く際の飛行機にはパラシュートが設置されていたそうです。
撃墜されたときに脱出する用ですね。
普段自分は、敵と戦うことばかりを考えていた。
しかし、撃墜されたときに、パラシュートのありがたみを感じる。
普段自分がしている仕事の裏には、きっとたくさんの「パラシュート」があります。
しかし、忙しさは「パラシュート」への感謝の気持ちを伝える必要性を忘れさせてしまいます。
感動を届けるサービスにするために。
感動を届ける組織であるために。
感謝の気持ちを伝える必要性は再認識したほうがよさそうです。
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