FX教材で散々痛い思いもしました。

2022年から初めてかなりの数のスクールに顔を出しました。
中にはしっかりしたスクールなどもありましたが
私はもの覚えが悪いほうですので文章見ただけとか

まとめての指導などではなかなか理解が追い付かず
事細かに説明してもらわないと理解しきれない人間のようで
そういう指導をしてくれるところを散々探してきました。

私の理解力のせいでわかりきらないことなど多数あり
そのせいでせっかくのノウハウも吸収できずわかりやすいところを探すの連続でした。
 
相当な資金をつぎ込んでいきました。
しかし、その甲斐あってプロトレーダーの方が親切に教えてくれる
マンツーマンに近い教室に入ることができました。

しかも、無料でした。
これを経験したことによりいろいろなことが少しづつ見える化してきました。

これにより少し進歩したような感じですかね。
色々な情報が出ているので長く握ったほうが良いとか
短期で値幅は狙うなとか、色々バラバラな書き込みで
勉強すればするほど迷いに迷い

行けそうな気がするというところから
どん底に叩き落されてを繰り返していましたが
何かが腑に落ちてそこから日単位での負けがことごとくなくなりました。

当然損切は良くしますがコツコツどかんがなくなったような感じですかね。
勝つよりうまく負ける努力をするとあるところで言われたことがあり
それの意味が分かったような気がします

でわかったような気がしたら途端に
ルール守れなくなってまた損切でかくなるなんてざらにありました。
今でもたまにやりますが毎月何万も全損して再入金していたころに比べたら
さほど出せませんが
再入金しなくなった今が天国のようです。

このまま成績が上がるのか?
またどん底に落ちるのかはまだわかりませんが散々苦悩した甲斐あって
少しは成長したのかもしれませんね。

いつかは億トレになるべく頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?