見出し画像

ENFPによる、16タイプ診断 ①動画紹介

どうも、ISFPかと思ったらINTPかと思ったらINFJかと思ったらESFPかと思ったら結果的にはENFPでした、クリスです。
長い、長い旅だった……。

16タイプ診断ってのはこれです。

面白いんでみなさん、とりあえず診断してみたらいいと思います。私みたいに”あれでもない、これでもない……”となる可能性もありますけど、そこも含めてお楽しみいただければ。

きっかけはこの動画でした。

16タイプ、別名MBTIというらしいんですが(厳密には別モノらしい)、それをVTuber仲間たちに診断してもらって、その中で自分の16タイプと”相性が悪い”と云われている人と通話をしてみよう、という企画。
正直通話してるところはあんまり相性悪い感じもせず(診断が誤診かもしれないし、そもそも相性悪いタイプでも世間話くらいはできるだろうし)、和やかな感じで終わっただけなんですが、面白かったのはライバー別の結果。
17:25~から見れます。
いやあ、こういう、人の分類っていうのは、見てると樂しいね!!
結構私はこういう人間の分類っていうのを面白がるタイプで、大學の頃のサークル仲間にもやってもらいました。にこにこ。

で、面白かったんでYouTubeの動画も観漁り。
ここの3つのチャンネルが面白かったです。
まずはこおりさん。

笑うわこんなん。
これを観たころには自分のことをINFJだと思っていたので"そうそう"と思いながら笑っていました。演技がうまい。
ENFPと確信してみた今見ると、第一被害者さもありなん。警戒心薄いので殺されやすいんですよね。ただ、初手で殺しておかないとすげー面倒くさいですよ、仲間守ろうとしたら結構なんでもやるので。ENFPの”何でも”
の幅はかなり広いんですよ、良い人ぶる<仲間の生存、となると多分結構卑怯な手も打てるんじゃないかな。

次に吾妻のアニメさん。

16タイプをそれぞれキャラクター化していて、どの子もとても可愛らしい。
16タイプを覚えるのにもとても役に立ちました。

あとはけんどうりつさん。

イケメン。で、演技がうまい。
ISTJが泣くとこ、ほんとにこんな感じだよな~見たことあるな~。スーツの男の子が泣いてるとこ、萌えますわよね。この方自身はどのタイプなんだろう。

16タイプ診断の結果に納得いかなかったので、動画を観てみて”ああ私、こういうこと言うわ……””あれ?タイプではこれって出たけどなんか違いそうだぞ?”とかぐるぐると考えてみていました。いやあ、樂しい樂しい。

今回はここまで。


おこづかいちょーだい!