見出し画像

大晦日

今年が終わろうとしている。
大晦日、特別なことはしない。
親戚の集まりも特別ない。
世間からしたら寂しそうに見えると思う。

この休みの期間、普通に過ごす。
大切な人たちとランチをして笑い合う。
洗濯物を寒いと言いながら干す。
夜ご飯はカレーを作る。

でもこの普通の日常が幸せだ。
穏やかな日々のかたまりが
私の人生であってほしい。

人生は山あり谷ありと言うが
幼い時からの私の夢は
穏やかな日々を生きること。

来年もキリストと共に歩めば
必ずこの夢は叶うだろう。
キリストと共に歩めば
山あり谷ありの人生も心穏やかに過ごせる。

神様、今年も臆病でネガティブな私を
何度も何度も励ましてくださり
本当にありがとうございました。
何度も何度も祈りに答えてくださり
本当にありがとうございました。
そして間違いなく来年も
あなたの助けなくしては生きていけません。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?