見出し画像

本ブログとてぃまるについて

恥の多い生涯を送っています。
けれども自分は、幸せな人生を目指さずにはいられないのです。

はじめまして、てぃまるです!
このブログでは失敗続きの人生だった私が現実的な
FIRE(Financial Independence, Retire Early)= 早期退職
を目指して実践を重ねる模様を投稿していきます。

ざっくりとした私の経歴ですが
・新卒で入社した会社は残業100時間/月、しかも残業代は支払われない超ブラック企業
・命の危険を感じ、借金して転職
・転職した先の会社でパワハラに合い、うつ病発症
・副業に憧れてWEBサービスを開発するも集客に失敗、1か月で閉業
・その後もWEBサイト制作、ブログライター、動画編集、せどりetcにチャレンジするも全て挫折...
と失敗続きの人生を送っています

「今のままじゃ駄目だ」と不明瞭プレッシャーに追われて行動していたが、
なかなか行動が実を結ぶことはありませんでした。

そんな風に闇雲に動き続ける最中でふと
「自分て何がしたいんだっけ?」
「自分は何を目指しているんだっけ?」
と考えるタイミングがありました。

そこで自分と深く向き合って見ると、自分が人生で求めていたのは次の3点だと思いました。
・今と同じくらいの生活を生涯維持したい
・人の役に立てた実感が得られる仕事をしていたい
・他人に振り回されない生活をしたい

上記の3点が私の目指すべき人生なんだと捉えました。
その人生を実現するためには、やはりお金は必要ですが、それは無尽蔵にではありません。
今より少し努力が要るにしても、私が必要とするお金はきっと有限です。
「では一体、私にはいくら必要なのか?」
「そのお金はどうすれば稼げるのか?」
そんな課題に行きついた私は、副業に取り組む中でお世話になった社長(本ブログで「先生」と呼びます)に相談してみた所、私の資産形成について指導して貰えることとなりました。

ちなみに先生から教えて貰っている資産形成は、メディアやネットとかで見かける
・この商品を買えば後々1,000万円が手に入る
・仮想通貨やFXで儲かる必勝法
的な楽して一攫千金を狙うものではなく、とにかく現実的なものです。

現実的なのでたぶん誰でもできます。
一方で現実的なので、今まで目を背けていた部分と向き合うことも多く、心理的な負荷も高いです。

一人で続けるのは大変なので、本ブログでは私が先生から指導された内容と、
私がそれを実践した模様をアウトプットしていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?