見出し画像

梱包材

こんにちは。niziです。
本日が投稿3日目です。三日坊主にならぬよう、明日が山場ですね笑 
拙い文章ですが本日も宜しくお願いします。

今日は私の大学一年生の大失態をお話ししたいと思います。

私の学校では逮捕術という科目があります。写真のようなヘッドギアやらなんやらの防具をつけて対面で闘う武道のようなものなんですね。防具については、先輩から説明を受けるんですが、その時ヘッドギアを私は持参しておらず、現物を見ながら説明を受けることはできませんでした。

逮捕術の授業はそれから数週間後に始まるということで、数日前まで準備をほっておいた私は、ふとした拍子にあろうことかとんでもない大失態を犯してしまいました。

逮捕術の授業当日、いざ防具をつけるとなって、ヘッドギアをつけ、皆と同じように並んでいると、後ろから教官に「おい。お前ヘッドギアないのか?」と尋ねられ、「いえ、つけています。」と自信満々に答える私。
だって、付けていますもん。こんなもので頭を守れるのかと思う布切れだけど、、、。ん?布切れ、、、。布切れか?その瞬間電撃が走りました。アーやらかした。教官を見つめると「お前これ中身のスポンジが入ってないと意味ないからなぁ。」と言われてしまいました。

そうです。私はヘッドギアという頭を守るための防具から、そのであるスポンジを梱包材だと勝手に思い込み、抜き取ってしまったのです。アー意味がないでしよー笑。ヘッドギアに頭守らせたってよ笑。

結局捨ててしまった梱包材は戻ってくるはずもなく、優しい先輩からあまりのヘッドギアを頂き切り抜けることが出来ました。

その日から私は逮捕術の授業が終わるまで名前の接頭語として梱包材がつくようになりましたとさ。          
               梱包材nizi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?