見出し画像

ブルアカ初見:プレイ日記①誰だこのキャラ…?

セルラン1位達成、最終章突入、
2周年イベント…
などなど今話題のブルーアーカイブ。
某抹茶スイーツブログで度々紹介されたり、某イラストサイトでの人気は知っての通り。
折角なので始めてみました。
「学園の日常を小さな奇跡へ」
「透き通る世界観」

がキャッチコピーという事で、そのストーリーにも期待が募らせている。SNSやイラストサービスサイトで見た魅力的なキャラクターたちも気になるところ。

 さてまずチュートリアルを…










ウワッァァァァァァ!!!!!!

耳長黒髪ロングメガネデカ乳だ!!!!

いきなりの耳長黒髪ロングメガネデカ乳に取り乱されたが、ギリギリで理性が勝った。
あぶねえ…これでもし黒タイツでも履いていたら俺はだいばくはつ(いりょく250)をしていただろう。
彼女によると、私は学園都市で働く「先生」のようだ。新たにここ「キヴォトス」の勤務となったらしい。

俺のエレベーターもチンチン言ってますね



ストーリーが進んでいくと…

アッ!!!!!Twitterで2億回見たぞ!!!!
俺の確定申告を手伝ってくれる人だ!!
アァッ!!!!!!!pixivで2億回見たぞ!!
体操服で俺を誘ってくる身長179cmの人だ!!!!!

新たなキャラとの出会いが始まっていく。
どうやら全員それぞれ別々の学園の生徒のようで委員会やセミナーなどの組織にも所属しているようだ。ハスミちゃんはムチムチドスケベ学園の子かな♡そうであれ。責務だろ。俺の正義を実現しろ。
しかし、いきなり拠点が占拠されたことや、武装した生徒の脱走、武器の不法流通などが主人公に伝えられ、想像以上に不穏なワードばかりが飛び出してくる。

2000%!?盛りすぎだろ…
テメエのケツかよ…



さっそく占拠された拠点を取り返すため、チュートリアルの戦闘が始まる。
基本はオートバトルなので、必殺のEXスキルのタイミングが戦闘のカギになりそうだ。

必殺のEXスキルだ!
かわいいね💛
蜂の巣にしちゃうんだ…?



そして主人公は拠点へと移動し、キーアイテム「シッテムの箱」を受け取る。

すると意味深なメッセージと共にタブレットが起動。そして画面が変わり…

アッ!!!!
ヤンクミと一緒に何かを庇ってくれる子だ!!

全然見たことある!!!!
なんなら10回は見てる!!

この少女は「アロナ」と言ってこの「シッテムの箱」のOS、つまるところ本作のナビキャラのようだ。パスワードと生体認証によって、所有権が私に変更されていく。指紋での生体認証をするために、実際に画面のアロナに触れ会う演出はなかなか粋だと思う。

ロリコンになるかと思ったぜ…

そしていよいよチュートリアルも大詰め。
私はアロナと共に、連邦捜査部「シャーレ」という組織の顧問となり、好きな生徒を加入させ、この学園都市の事件を解決していくようだ。好きな生徒を!?いいんですか!?

このボディで生徒会を名乗るなんて
各方面に失礼だよね


最後にPVが流れてチュートリアルは終了。
すでに私の中にはブルーどころかピンクのアーカイブができているが一応見ておこう。

アッ…エモモ…
エモすぎ謙信…







…私が間違っていた。生徒1人1人を、透き通る世界の学園都市を、ろくに見ようともせず、くだらないことばかり考えてしまった。
それにストーリーも気になる言葉が多い。
PVの中の「大人の責任」や「選択」という言葉も意味深だし、主人公の他に大人や男は居ないのだろうか?全く居ないわけでも無さそうだが…

せっかくだ。より楽しむために、公式HPも見てみよう!

 キャラクターページ。
学園別で主要キャラが見れるぞ。

へ〜ユウカ意外とちっちゃいな〜
理系ってのも親近感湧くな〜
テキストボックスで見えなかったが、両手にもっているサブマシンガンもカッコイイ!

しかし最初の生徒会の人がいないな…
学園を変えても見つからない…
PCから開いたらどうだろう?




ん…?NEWS…?
ウォァァァァ!!!!!居た!!!

アッ!!!!!テキストボックスで見えなかった
艶やかな黒タイツをしてやがる!!!!!



まずい!!!おしまいだ!!!
耳長黒髪ロングメガネデカ乳が
耳長黒髪ロングメガネデカ乳黒タイツに
なっちゃったよ!!!!

ヤバイ!!
嗚呼!!!リン!!!!


七神リン!!!!

リン!!!!!
ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!





フゥ…
ちなみにこの子はまだ実装されてないそうです。残念。

いや結局何が言いたいって、Twitterと支部でよく見る子以外にも魅力的なキャラはいっぱいいるぜって話。

キャラもいいけど、ほんとにストーリーも良さげですよ。
ユダヤ教や聖書がモチーフのワードばかりで世界観の深さも感じます。
今なら2周年記念に合わせて無料で50連くらいガチャも回せますよ。
しかも最高レアの確率2倍ですって奥さん。

皆様もぜひぜひ。

気に入ったらいいねも!
承認欲求モンスターなのでむせび泣きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?