見出し画像

HSPでよかったと思うこと

HSP気質の特徴は繊細で敏感。というイメージが強いですが、
強みもあります。

それは五感が優れているということ。

HSPだからこそ感じられる魅力もあります。



①場所の気に敏感、気のいいところでいきいきする

神社や空気のよいところにいくと、場の良さをより肌で感じられます。 
また、気の変化にもいち早く気づけます。
自然に時々出向くと疲れも回復しやすいです🌱


②音楽や芸術に触れるとさまざまな感じ方ができる

演奏する人の心情や、曲のイメージも感じ取りやすいです。
HSP気質の方は感性豊かでもあるため、音楽や絵画に才能を
生かせます。🎶🎨


③同じHSP気質の方や相手の気持ちがわかる

人の気持ちを察することができる。
優しい。
同じような方の気持ちがわかる。
相談されやすい。
(ただし、受け入れすぎて、自分もダウンしないようにすることが大切です☘)
 ➡私も勉強中💭


また、気づいたことを綴っていきたいと思います❣
 
強みを生かして、時に自分にご褒美を与えて
過ごしていきましょう😊✨


ここまでお読みいただきありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?