見出し画像

ママのための親子で英語力アップ講座

こんにちは!
英語苦手・英語初心者ママのための英語コーチ あやです。


私は現在、1年生と3歳の娘達とおうち英語を実践しながら、英語が苦手、英語初心者のおうちママのための英語コーチとして活動しています。
今回、


"子どもだけでなく、ママ自身も英語を学びたい!身につけたい!"
そんなママが、お子さんとおうち英語をしながら親子で一緒に英語力を
付ける。


そのためにするべき学習法、実践法がわかるオンライン講座を開催します。



この記事を読んでくださっているあなたは、


・子どものためはもちろんだけれど、自分自身も英語学習をしたい
・自分のために英語を身につけたい
・親子で一緒に英語を身につける方法を知りたい
・英語を学びたいけど、何から始めたらいいのか分からない
・自分も英語をもっと楽しみたい
・もっと日常生活の中で子どもに英語で話しかけられるようになりたい


このような悩みを抱えているかもしれません。


そんなあなたに、最初に質問があります。


あなたは、とりあえず
"フレーズを覚える"ことばかりしていませんか?



・フレーズをノートに書く
・フレーズを壁に貼る
・フレーズをとにかく丸暗記


フレーズはお子さんへの語りけにはとても便利で簡単。


ただ、フレーズだけでは一方的な語りかけになってしまい、
日常生活の中でお子さんと英語でコミュニケーションを取るためには
不十分であり、フレーズを暗記するのは時間がかかります。
また、フレーズを覚える=ママの英語力が付く訳でもありません。


実際に、フレーズで語りかけを実践していたけれど、
・いつも語りかけがワンパターン
・応用ができない
・子どもが英語で答えてくれても、その後の会話が続かない


結果、
・子どもが飽きてしまいママとは英語で会話しなくなった
・ママ自身も語りかけに飽きてしまった
・フレーズだけでは語りかけに限界がある


こんなことが実際に起きてしまうのです。


ママも英語力をきちんと身につけながら、かつ、おうち英語をしながらママもお子さんも親子で英語力を身につけるためにするべきこと、


それは、


ママがきちんと自分自身の英語学習方法を知り、そして、それをしっかりアウトプットしながらお家英語を実践するということ。


この方法を実際に実践してくださった生徒さまの声をご紹介します。

DWEユーザーで、自分の英語に自信が無くもっと頑張りたいと思いコーチングを受けました。コーチングを受けていくうちに文法や苦手意識の大きかった発音にも自信がついてきて、語りかけへの意識が上がったことで子どもたちがどんどん英語を吸収してくれるようになりました!
自分自身も苦手だった英語学習が楽しいと思えるようになり、毎日通勤中などの隙間時間を活用して文法学習や話す練習をしたことで、今まで分からなかった子どものテキストの文章が理解できたり、発音も以前より上手くなった実感が出てくるなど自分の英語力もアップしました!


教材無しでのおうち英語をする中で、自分自身がもう一度基礎から英語を学び直したいと思いコーチングを受けました。子どもへの声かけの意識が上がり、毎日声かけを続けていたらコーチング前は英語に対して興味のなかった息子が、ある日突然「ママ、牛乳飲みたいって英語でなんていうの?」そう聞いてきた時は本当にびっくりしました!!
私自身も文法学習と毎日の声かけで、以前は出てくるまでに時間がかかっていた英語がパッと言えるようになりました。
基礎を学び直すことで、記憶するのに必死だったフレーズが文法に当てはめられるようになり、スムーズに覚えることができるようになりました。

その他にも、
日常生活の中で、"英語でなんと言うのだろう"と考えるようになり自分で調べて学ぶという習慣がつくようになりました。

・英語に自信が持てるようになったことで、外でも語りかけができるようになりました。

・無理のない目標設定を立てることで、毎日継続して学習に取り組む事ができました。

・子どもたちの英語に対する反応が、コーチング前よりも大きくなりました!

と言う声をいただきました。

コーチングを卒業された生徒さんから、”テキストが全部終わったのでこれから次のレベルのテキスト学習スタートします!”とうご連絡を頂きました!

ちなみにこの方、元々英語がとても苦手、家事に仕事、朝早くのお弁当作りにワンオペ育児。そんな忙しい毎日の中でもプログラムで行ってきた学習法をご自身でしっかり継続されていらっしゃいます!


英語が苦手、英語は初心者、そんなママがどのようにおうち英語を実践しながら親子で英語を身につけていくのか。
その方法を学んでいただけるママのための講座を今回開催することにしました。


この講座を受けて頂いた後は、

・ママがするべき正しい英語学習法
・それを活かしたおうち英語実践法
・なぜそれをすることで親子で英語力をつけることができるのか


ということを明確にしていただけます。
ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください☆

          講座のお申し込みはこちら
               ⇩⇩⇩

  

              セミナー概要

①日時:3月20日(月)午前10:00~11:30
   場所:ZOOM
   参加費:無料

②日時:3月24日(金)午前10:00~11:30
   場所:ZOOM
   参加費:無料

※どちらも内容は同じです。
※お子様がご一緒でもOKです。
※授乳やおむつ交換などし自由にしてください。

         この講座はこんな方におすすめです

・子どもはもちろんだけれど、ママも英語を学習したい
・おうち英語しながら親子で英語力をアップしたい
・ママももっと英語を楽しみたい
・日常のなかで、もっと子どもに英語で語りかけがしたい、
 親子で英会話できるようになりたい
・ママも英語学習法が知りたい

         この講座で学べること

・英語苦手、英語初心者のママのための英語学習法
・それを活かした親子で英語を身につけるおうち英語実践法
・ママの英語学習がお子さんの英語力に直結する理由

             講師紹介

        英語苦手・初心者ママのための
        英語コーチ あや

子どもと一緒に、おうち英語をしながら自分自身も英語を身につけたい、
英語を基礎から学び直したい、子どもに英語でもっと語りかけがしたい、子どもと英会話がしたい、そんなおうち英語を頑張るママの英語学習、おうち英語サポートを行う。

留学経験なしで英語が話せるようになり、英語講師となる。
長女に"英語嫌だ"と言われた経験から、次女の出産を機におうち英語をスタート。

英語教室に頼るのではなく、自分自身が日常生活の中で英語を話すことで小さな子どもが自然にどんどん英語を吸収していくということを身をもって体感し、もっとおうち英語の効果を広めたい、おうち英語に取り組むママをサポートしたいと思い英語コーチとして起業。

英語が苦手だけれど、子どもと一緒に自分も英語力をアップさせておうち英語を楽しみたい!!英語のある環境を当たり前にしたい!
そんなママをサポートすること、
そしてまだまだ十分とは言えない日本の英語教育において、日本の子ども達の英語力の底上げと、子ども達にとって英語が身近にあると思える環境づくりに役立つこと。

これを使命として、今後も活動を続けていく。


          講座のお申し込みはこちら
               ⇩⇩⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?