見出し画像

睡眠の質

こんにちは、昨日の何気ない会話の中で 「寝る時間が短くて、ぐっすり寝れる方法があるかな?」って、朝弁当を作る為早起き、夜は寝る時間が遅くなってしまう。悩みを持つ方 多いんじゃないかな?私もそうです。

そこで、自分なりに睡眠の質について調べて、簡単にまとめてみました(*^^*)

1・入浴は寝る前の1.2時間前に、熱すぎない40度くらいで。
2・眠る前のスマホ操作を控える。
3・寝る前に軽いストレッチ。
4・眠れない時におススメの飲み物は、コップ一杯の白湯をゆっくり飲む。
5・寝る前の瞑想 (ラクにベッドに横になって、体の力が抜けていくように自然な呼吸を感じて、今を生きている自分、素晴らしい事ですとリラックスすし体と心を休めて自然の力を感じる)

これなら、私でも全部とはいわず、出来る事からやってみたいと思います♬
ユーチューブでも寝る前の瞑想で、検索したら出てくるので、今日早速、子供と一緒に聞きながら寝たいと思います☆彡
あと、ヨガもいいですね。出来る時間で 体を伸ばして少しでも運動しなきゃ(*^^*)
日々を楽しく過ごしていく中で、睡眠はとても大切だと思ったので、noteに書いてみました。

見て頂いている方も、試してみてね。
ありがとうございました(^^♪
では、また(*^^*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?