「しあわせのうた」から生まれた子。

東に住むひとは しあわせ
生まれたばかりの 太陽を
いちばん先に 見つけることが
できるから

北に住むひとは しあわせ
以下略

東西南北のそれぞれの暮らしの良さを歌ったこの歌「しあわせのうた」

わかりやすくてあたたかい歌詞がとても好きです。

姉に初めて子供ができた時、私は海(東側)に一番近い場所に住む姉のことを思い、甥の名前を考えました。

最終的にその名前で決定し、時は流れ、昨日、甥っ子は21歳の誕生日を迎えました。

県外に住んでいる学生なので、メッセージでおめでとう他、生まれる前のエピソードなどを簡潔に綴ると、すぐに返信が。
クールでおとなしい子だけど、
「いい名前をもらったわ」の文字が届きました。

ありがとう!!叔母は一生頑張れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?