箱根駅伝16人エントリー答え合わせ「シード校編」


駒澤大学

4年 赤津勇進 赤星雄斗 金子伊吹 白鳥哲汰 鈴木芽吹 花尾恭輔 
    安原太陽 
3年 小牧波亜斗 篠原倖太朗 庭瀬俊輝 吉本真啓 
2年 伊藤蒼唯 帰山侑大 佐藤圭汰 山川拓馬
1年 小山翔也
予想で外してしまった選手:小牧波亜斗
まず唐澤選手が外れてしまいましたね。27分台を今シーズン出した選手がエントリー外れたということは今まで記憶にないですのでもしかしたら史上初かも。競技も引退と聞いてますから最後の勇姿みたかっただけに残念です。
さて入った選手が小牧選手ということで山調整と考えていいかなと思っています記憶にある限り直近の記録会にも参加してないはずですし、本人が駅伝本に6区希望を出していますからね。

中央大学

4年 園木大斗 中野翔太 湯浅仁 吉居大和
3年 阿部陽樹 浦田優斗 山平怜生
2年 伊東夢翔 白川陽大 溜池一太 吉居駿恭 吉中祐太
1年 佐藤蓮 柴田大地 本間颯 山崎草太
予想で外してしまった選手:白川陽大 佐藤蓮 山崎草太
白川君は入れるべきだったな。レガシーハーフでアクシデントがあったらしく、そのレースに出ていなかったので外してしまいましたが復帰したらしいことは聞いていたので悔しいな…。あとは佐藤蓮君はMARCH出ていたのですがね…。あと一人山崎選手は山登り候補だと思います。今年は山に自信を持っているとのことなので注目選手かもしれません。

青山学院大学

4年 小原響 倉本玄太 佐藤一世 松並昂勢 山内健登
3年 太田蒼生 白石光星 田中悠登 野村昭夢 若林宏樹
2年 荒巻朋熙 宇田川瞬矢 黒田朝日 塩出翔太 皆渡星七
1年 平松享佑
予想で外してしまった選手:松並昂勢
まず鳥井君外れてしまいましたか。恐らくアクシデントの可能性が高いかと思います。MARCH最終組に出て外れたのは彼だけですからね。しかもあのレースでしっかり結果も出していましたし。
代わりに入った松並君はおそらく6区候補か都大路4区で素晴らしい走りも見せていましたから秘密兵器かも?

國學院大学

4年 伊地知賢造 瀬尾秀介
3年 板垣俊佑 佐藤快成 平林清澄 山本歩夢
2年 青木瑠郁 上原琉翔 嘉数純平 鎌田匠馬 高山豪起 
1年 後村光星 田中愛睦 辻原輝 野中恒亨 吉田蔵之介
予想で外してしまった選手:田中愛睦
田中君かぁ上尾ハーフより甲佐10マイルを優先してしまったぁ…。ただ佐藤快成君も入りましたね。伊地知君を平地区間に回してかつ5区で71分半で来れれば総合優勝への道も開けてくる気がします。

順天堂大学

4年 石井一希 内田征冶 斎藤舜太 藤原優希 三浦龍司
3年 浅井皓貴 海老澤憲伸 鬼澤大樹 
2年 石岡大侑 児玉空琉 氷見哲太 村尾雄己 森本喜道
1年 荒牧琢登 古川達也 吉岡大翔
予想で外してしまった選手:石岡大侑 児玉空琉 氷見哲太 森本喜道
いやぁ外しすぎですね。まず児玉君石岡君は入れるべきだったなぁ。直前にしっかり成績残していますもんね。
あとはおそらく特殊区間候補の古川君氷見君森本君などは楽しみ。それにしても2年生がこんなにエントリーするとは思いませんでした。

早稲田大学

4年 北村光 佐藤航希 菖蒲敦司 辻文哉 栁本匡哉
3年 石塚陽士 伊藤大志 伊福陽太 菅野陽太 諸富湧
2年 間瀬田純平 宮岡凛太 山口智規 
1年 工藤慎作 長屋匡起 山崎一吹
予想で外してしまった選手:栁本匡哉
なるほど6区の控えですね。これは私のミスですね。ほかの選手は順当にランクイン。チームが順調なのかなと思います。

法政大学

4年 稲毛崇斗 高須賀大勢 細迫海氣 松永怜 宗像直輝
3年 安藤駿空 小泉樹 高橋一颯 武田和馬 宮岡幸大
2年 大島史也 行天陽虹 清水郁杜 矢原倖瑛
1年 野田晶斗 湯田陽平兵 
予想で外してしまった選手:小泉樹 行天陽虹 湯田陽平兵
小泉君入ってきたかぁ。これは失態だなぁ。MARCH対抗戦から厳しいかなと思っていましたが大丈夫だったようで安心です。あとは行天君も少しサプライズおそらく平地だと思いますが急成長を遂げているのかもしれません。
あとはおそらく6区候補の湯田君。武田君が平地の場合は出走も十分にありうると思います。

創価大学

4年 上杉祥大 桑田大輔 山森龍暁
3年 小暮栄輝 濱口直人 吉田響 吉田凌
2年 石丸淳那 竹田康之助 野沢悠真 山下蓮 
1年 織橋巧 川上翔太 小池莉希 齊藤大空 スティーブン・ムチーニ
予想で外してしまった選手:濱口直人
なるほど濱口君ですか。おそらく平地も走れる6区要員かなと思います。
そして藤ノ木君が外れるということは1区、3区、7区などのスピード区間の見通しが立っているということですね、楽しみです。

城西大学

4年 中田侑希 野村颯斗 山中秀真 山本樹 山本唯翔
3年 久保出雄太 林晃耀 平林樹 
2年 浅井晴太郎 磯西健心 ヴィクター・キムタイ 小早川凌真 
    斎藤将也 桜井優我
1年 小田伊織 中島巨勢
予想で外してしまった選手:山本樹 磯西健心 小早川凌真 小田伊織
いやぁ大外しですね。まず衝撃なのが鈴木健真君が外れたこと。11月の記録会でも4区争いの組として参加していましたからおそらくアクシデントの可能性が高いと思われます。
あとは6区候補の小早川君と5区の控えかなと思われる中島君をエントリーですね。個々の大学は選手層の部分が上位進出のポイントとなってくるのでそのためにも復路の6区はカギとなってきそうです。

東洋大学

4年 奥山輝 九嶋恵舜 熊崎貴哉 佐藤真優 松山和希 村上太一
3年 梅崎蓮 小林亮太 永吉恭理 吉田周
2年 緒方澪那斗 岸本遼太郎 西村真周
1年 薄根大河 久保田琉月 馬場大翔
予想で外してしまった選手:久保田琉月 馬場大翔
東洋は菅野君以外は順当にエントリー。緒方君熊崎君のエントリーにひとまずほっとしました。注目は久保田君か、川越ハーフ64分台から何とかエントリーにこぎつけたところを見るに調子が上がっているのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?