箱根駅伝16人エントリー予想[シード校編]

明後日に迫った箱根駅伝のエントリー16人を予想してみましたのでご覧ください。なお敬称略ですがご容赦ください。

箱根駅伝16人エントリー予想


駒澤大学
 
4年 赤津勇進 赤星雄斗 金子伊吹 唐澤拓海 白鳥哲汰 鈴木芽吹 
   花尾恭輔 安原太陽
3年 篠原倖太朗 庭瀬俊輝 吉本真啓
2年 伊藤蒼唯 帰山侑大 佐藤圭汰 山川拓馬
1年 小山翔也
唐澤君が入るかは全く自信がないですが希望的観測で入れてます。それ以外で入る可能性があるのは3年の金谷君、小牧君、亘理君。もしくは世田谷ハーフで63分台の新谷、小松、村上の3人のうちだれかか。

中央大学
4年 伊東大翔 大澤健人 園木大斗 中野翔太 湯浅仁 吉居大和
3年 阿部陽樹 浦田優斗 山平怜生
2年 伊東夢翔 溜池一太 吉中祐太 吉居駿恭
1年  鈴木耕太郎 本間颯 柴田大地
恐らくこの16人だと思います。あとは2年生の白川君がレガシーハーフ以降姿を見せていないと思うのですが最近復帰したという情報もありますね。
 
青山学院大学
4年 小原響 倉本玄太 佐藤一世 山内健登
3年 太田蒼生 白石光星 田中悠登 野村昭夢 若林宏樹 
2年 荒巻朋熙 宇田川瞬矢 黒田朝日 塩出翔太 皆渡星七
1年 鳥井健太 平松享祐
やっぱりMARCH対抗戦のメンバーが基準になると思うのです。12/2の記録会は16人から漏れた選手じゃないのかなと予想しています。また3年の野村君を6区要員予想で入れてます。それ以外だったら誰なのでしょう…。またやっぱり今年も鶴川君は厳しいのでは?と思ってます。

國學院大学
4年 伊地知賢造 瀬尾秀介 
3年 板垣俊佑 佐藤快成 平林清澄 山本歩夢
2年 青木瑠郁 上原琉翔 嘉数純平 鎌田匠馬 髙山豪起 田中登馬
1年 後村光星 辻原輝 野中恒享 吉田蔵之介
ここも少し迷いましたね。甲佐10マイル出走組がどうなのかということで47分台の二人が入るとみています。

順天堂大学
4年 石井一希 内田征冶 斎藤舜太 藤原優希 三浦龍司
3年 浅井皓貴 油谷航亮 海老澤憲伸 神谷靑輝 鬼澤大樹 服部壮馬 
       堀越翔人
2年 村尾雄己
1年 荒牧琢登 児島雄一郎 吉岡大翔
 ここも正直わからないのですよね。例えば中津君や堀口君、後田君なども候補な気がしてます。

早稲田大学
4年 北村光 佐藤航希 菖蒲敦司 辻文哉
3年 石塚陽士 伊藤大志 伊福陽太 菅野雄太 諸富湧 和田悠都
2年 間瀬田純平 宮岡凜太 山口智規
1年 工藤慎作 長屋匡起 山崎一吹
 山崎君、和田君を入れ須山君、藤本君辺りを外し予想してみました。

法政大学
4年 稲毛崇斗 緒方春斗 高須賀大勢 細迫海氣 松永怜 宗像直輝
3年 安藤駿空 髙橋一颯 武田和馬 永島悠平 宮岡幸大
2年 大島史也 清水郁杜 矢原倖瑛
1年 重山弘徳 野田晶斗
実績のある小泉君はまだ戻りきってはないと判断し外した予想になります。入った場合は緒方君辺りが外れるのでしょうかね。

創価大学
4年 上杉祥大 桑田大輔 山森龍暁
3年 藤ノ木丈 吉田響 吉田凌 リッキー・カミナ
2年 石丸惇那 竹田康之介 野沢悠真 山下蓮
1年 織橋巧 川上翔太 小池莉季 齊藤大空 スティーブン・ムチーニ
 ここも少し最近の調子重視で。ただ1年生の川田君辺りにもチャンスがありそうだと思いました。

城西大学
4年 中田侑希 野村颯斗 山中秀真 山本唯翔
3年 伊藤大晴 久保出雄太 林晃耀 平林樹 
2年 浅井晴大郎 ヴィクター・キムタイ 大沼良太郎 斎藤将也 桜井優我 鈴木健真 古橋空弥
1年 中島巨翔
 ここも少し15、16人目が誰なのか気になるチーム山下り要員とその控えは誰になるのでょうしょうか…。

東洋大学
4年 奥山輝 兼原尚也 九嶋恵舜 熊崎貴哉 佐藤真優 菅野大輝 松山和希 村上太一
3年 梅崎蓮 小林亮太 永吉恭理 吉田周 
2年 緒方澪那斗 岸本遼太郎 西村真周
1年 薄根大河
石田君田中君辺りはさすがにはいいてこないのでは?と思っております。川越ハーフで遅れた増田君、久保田君辺りも。あとは熊崎君、緒方君辺りが最近出てきてないのは気になりますね。個人的にはもしかしたら緒方君は山登りもありうるのでは?と考えているのと熊崎君は全日本の遅れ方的に内蔵疲労などから回復が遅れていて箱根には間に合うとみていますがどうでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?