召喚術式の起動完了(ブラックロッド復刻)

偉人 フクザワ換算で3体分の生け贄を捧げ混沌六芒の書による召喚術式を敢行。
星辰の導きによりて水無月に至るまでには術式の結果は現れることであろう

ってな訳でブラックロッドにお布施をかねて振り込み
昔TRPGでそれなりにぶいぶい言わせてたときに、これの第一部である電撃版ブラックロッドを読んで「やられたー」と膝を地に着けてから幾星霜
あの頃のわしが(TRPGのGMとして)やりたかったモンが全部入ってる上に余裕で上を行ってるぅう~~~と、挫折感と嫉妬と喜びとごちゃ混ぜになってましたが、イヤホンマ、今の世に現れる時にはさてどんな姿と言霊を見せてくれることやら

古橋秀之と言えば原作在りの時にはその原作をしっかり読み込んで破綻なく、あるいは破綻を感じさせずにその上を行ってくれますが、やはりその神髄はケイオスヘキサ三部作のような濃厚に濃厚を重ねて濃縮した上に煮詰めたようなその言霊が手加減抜きでぶん殴ってくるようなその文章に在るわけで今から楽しみですはい
ソリッドファイターの時は諸般の事情で挿絵無しで画竜点睛を欠く(それでも嬉しかったですが)物でしたが、今回は画もあるようで一安心
更に色々お楽しみもあるようなので色々期待

ただ欲を言えば、もうちょっと生け贄奮発するので
「牙の長い死に神の刻印が背中に入った赤いジャケット」とか
「眼のレリーフの付いた重厚な帽子」とか
「何故かマガジンの付いたリボルバー拳銃、当然呪文刻印(エンチャントライフリング)付き」とか
「フルアクション・キャプテン」とか色々グッズが欲しいという欲望がw
流石にブラックロッド(初代のデカい杖)とか、強化倍力袈裟とかは置き場所もないので欲しいとは言いませんがwいや、見たいですけどね。

何か感情にまかせてわやくちゃな文になってしまったが、何かこう、今のパッション?テンション?そんな感じの物は乗ってる気がしないでも無いのでそのまま投稿、どうせ文才亡いからいじればいじるだけ変になるし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?